カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願い致します(⌒▽⌒)/

皆様、今年はどうもありがとうございました(⌒▽⌒)/ 来年もよろしくお願いいたします。 いや~、もう年末なんですね~。 なんだか信じられないです(^^; 今年は遠方の親戚は誰も帰ってこない静かな年末年始です。 www.alphapolis.co.jp アルファポリスで「あや…

「暁の静 漆黒の乃ノ子 ~大正時代編~」完結しました(⌒▽⌒)/

「都市伝説探偵 イチ ~言霊あやかし通り~ 弐」 『暁の静 漆黒の乃ノ子 ~大正時代編~』完結しました(⌒▽⌒)/ お付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございました。 maho.jp 次は彩也子編になるかな、と思います。 ……とか書いておいて、違ったらす…

「狙われてますっ!」 はじめました(⌒∇⌒)

「狙われてますっ!」 はじめました(⌒∇⌒) estar.jp 「私のおむすび、狙われてますっ!」 昼休みくらい一人で、ほっこりしたいと、天気のいい公園でお弁当を広げていた、派遣社員の狭間汐音《はざま しおん》。 だが、自分の握った不恰好なおむすびを鷹のよう…

「あやかし駄菓子屋商店街 化け化け壱花 ~ただいま社長と残業中です~ 陸 京都あやかし地図」完結しました(⌒∇⌒)

「あやかし駄菓子屋商店街 化け化け壱花 ~ただいま社長と残業中です~ 陸 京都あやかし地図」完結しました(⌒∇⌒) estar.jp えーと(^^; 京野菜にしたかったんですが。 大根とか普通の大根になっちゃってますね~。 さて、壱花も終わって、次はなににしましょ…

「あやかし駄菓子屋商店街 化け化け壱花 ~ただいま社長と残業中です~ 陸 京都あやかし地図」はじめました(⌒∇⌒)

「あやかし駄菓子屋商店街 化け化け壱花 ~ただいま社長と残業中です~ 陸 京都あやかし地図」はじめました(⌒∇⌒) estar.jp 倫太郎に同行し、京都に出張することになった壱花たち。 「私、京都って苦手なんですよね~。 人が多いし」と言う壱花の手には、しっ…

『暁の静 漆黒の乃ノ子 ~大正時代編~』はじめました(⌒▽⌒)

『暁の静 漆黒の乃ノ子 ~大正時代編~』はじめました(⌒▽⌒) maho.jp 大正時代にいた乃ノ子とイチのお話です。 現代パートも結構ありますけどね(⌒▽⌒) 大正つながりで、こちらもよろしくお願いします(*^^*) 大正生まれの欄子と夏樹のお話です。 夏樹はギリギリ…

「箱崎桃にはヒミツがある」完結しました(⌒▽⌒)&ザックリなお弁当

「箱崎桃にはヒミツがある」完結しました(⌒▽⌒) www.berrys-cafe.jp おつきあいくださいました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m たまには短い話にしようと思って書き始めたんですけど。 ほんとうに短く終わってビックリです(^^; ところで、旦那が朝…

「箱崎桃にはヒミツがある」はじめました(⌒▽⌒)

「箱崎桃にはヒミツがある」はじめました(⌒▽⌒) www.berrys-cafe.jp 「たまにチャラチャラモデルやってるだけのニートは嫁に行け」 と親に罵られ、イケメン歯科医、貞洋貢(さだひろ みつぐ)と見合いすることになった桃。 だが、どちらもこの見合いには乗り気…

「都市伝説探偵イチ 〜言霊あやかし通り〜 弐」はじめました(⌒▽⌒)

「都市伝説探偵イチ 〜言霊あやかし通り〜 弐」はじめました(⌒▽⌒) 「学校VR ~七不思議~」の章です。 maho.jp VR学校の方がいい気がしますが。 まあ、学校のVRってことで(^^; 七不思議の話ですが、ファンタジーなので、別に怖くはない ……はずです(..;) なん…

「夕闇探偵事件簿 〜懐古ホテル〜」『縁切りのハサミ』の章完結しました(⌒▽⌒)

「夕闇探偵事件簿 〜懐古ホテル〜」『縁切りのハサミ』の章完結しました(⌒▽⌒) kakuyomu.jp いや~、途中、何度か中断して、完結まで時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした(^^; 次回は頑張りますね~っ。 昨日、発売になりました(⌒▽⌒) よろしくお願い…

「帝都で探偵はじめました 参 ~高原ホテルの殺人~」 ミーティアノベルスさんから本日発売です(⌒∇⌒)&ソロキャン

「帝都で探偵はじめました 参 ~高原ホテルの殺人~」 ミーティアノベルスさんから本日発売です(⌒∇⌒) 書き下ろしです(⌒▽⌒) 今回は最初から、Kindle以外の電子書籍の書店さんでも発売されます。 みゃーこさんの素敵な表紙が目印です。 帝都で探偵はじめました…

「帝都で探偵はじめました 参 ~高原ホテルの殺人~」 ミーティアノベルスさんから明日発売です(⌒∇⌒)

「帝都で探偵はじめました 参 ~高原ホテルの殺人~」 ミーティアノベルスさんから明日発売です(⌒∇⌒) 明日っていうか。 今夜、0時からですかね?(^^; 電子書籍なんで。 初の書き下ろしです(⌒▽⌒) 今回は最初から、Kindle以外の電子書籍の書店さんでも発売さ…

「侯爵様と私  ~上司とあやかしとソロキャンプはじめました~」その後のお話、完結しました(⌒▽⌒)&観葉植物

「侯爵様と私 ~上司とあやかしとソロキャンプはじめました~」その後のお話、完結しました(⌒▽⌒) おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。 また頑張りますね~╰(*´︶`*)╯♡ estar.jp estar.jp いや~、もうコタツ出しちゃったんですけどね…

「侯爵様と私  ~上司とあやかしとソロキャンプはじめました~」その後のお話はじめました(⌒▽⌒)

「侯爵様と私 ~上司とあやかしとソロキャンプはじめました~」その後のお話はじめました(⌒▽⌒) estar.jp estar.jp いや~、ちょっとMacの調子が悪くて(^^; なかなか直らないんですけど。 また頑張りますね~(⌒▽⌒)/ estar.jp maho.jp 10/9「帝都で探偵はじめ…

「侯爵様と私  ~上司とあやかしとソロキャンプはじめました~」完結しました(⌒▽⌒)

「侯爵様と私 ~上司とあやかしとソロキャンプはじめました~」完結しました(⌒▽⌒) お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございましたっ。 estar.jp また頑張りますね~(⌒▽⌒)/ 上の猪のは、萌子の書く御朱印のイメージです(^^; 真生のその後のお話もや…

「都市伝説探偵 イチ ~言霊あやかし通り~」完結しました(⌒▽⌒)/

「都市伝説探偵 イチ ~言霊あやかし通り~」完結しました(⌒▽⌒)/ おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。 maho.jp と言っても、一部完ですけどね(^^; それにしても、気づいたときには、九月半ば。 五万字ちょいしか書いてないという、ち…

10/9「帝都で探偵はじめました 参 ~高原ホテルの殺人~」 ミーティアノベルスさんから発売します

10/9「帝都で探偵はじめました 参 ~高原ホテルの殺人~」 ミーティアノベルスさんから発売します。 今回は書き下ろしです(⌒▽⌒) またまた、みゃーこ さんに素敵な表紙を描いていただきました。 すみません(^^; 変なところで改行が入ってしまって、直らなくて…

「五分であなたに告白します」完結しました(⌒▽⌒)

「五分であなたに告白します」完結しました(⌒▽⌒) ……そして、はじめましたを書くの忘れてました(^^; estar.jp 今日こそ、課長に告白しよう! と覚悟を決めて、資料室に張矢《はるや》課長を呼び出した胡麻子《ごまこ》。 ところがそこに、何故か、時限爆弾が―…

「侯爵様と私」はじめました(⌒∇⌒)

「侯爵様と私」はじめました(⌒∇⌒)estar.jp 仕事でミスした萌子は落ち込み、カンテラを手に祖母の家の裏山をうろついていた。 ついてないときには、更についてないことが起こるもので、何故かあった落とし穴に落下。 意外と深かった穴から出られないでいると…

「オフィスラブはじまってます」完結しました(⌒▽⌒)

「オフィスラブはじまってます」完結しました(⌒▽⌒) おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。 estar.jp estar.jp いや~、次、何処でなにをするか、まだ迷ってるんですよね~(^^; 決まり次第、また、お知らせしますね。 皆様、いつもありが…

「オフィスラブはじまってます」はじめました(⌒▽⌒)

「オフィスラブはじまってます」はじめました(⌒▽⌒) 「オフィスラブはじまってました」のちょっぴりその後のお話です。 estar.jp estar.jp そして、都市伝説探偵は『疾走するさっちゃん』編が終わり、今日から、『ムラサキカガミ』編です(⌒∇⌒) maho.jp 皆様、…

「オフィスラブはじまってました」完結しました(⌒▽⌒)

「オフィスラブはじまってました」完結しました(⌒▽⌒) お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。 estar.jp とりあえず、その後のお話をちょっぴりやろうかなと思っています(^^) そのあとは、まだちょっと迷っているので、決まったら、またお…

「都市伝説探偵 イチ ~言霊あやかし通り~」はじめました(⌒∇⌒)

「都市伝説探偵 イチ ~言霊あやかし通り~」はじめました(⌒∇⌒) ゆるいファンタジー&ラブコメです。 maho.jp LINEに芸能人と会話できるAI搭載のチャットボッドを登録したはずの、女子高生、乃ノ子。 だが、何故か、都市伝説LINEに変わってしまう。 俺様なイ…

階段に紫陽花置いてみました

まだまだ雨つづきそうですね(><) 家の中だけでも明るくしてみようかなと思って、階段に紫陽花置いてみました。 いや~、滑り止めが写っちゃってるんですけど。 一度剥がすと、あまりひっつかなくなっちゃうので。 うちの階段、結構危なくて、子どもたちは滑…

「明日、告白してもいいですか?」完結しました(⌒▽⌒) 

「明日、告白してもいいですか?」完結しました(⌒▽⌒) estar.jp いや~、これ、コンテストの規定の文字数、結構ギリギリですね(^^; 危ないとこでした。 皆様、いつもありがとうございます。 また頑張りますね~(⌒∇⌒)/ あ、そういえば、夏なので、魔法のiらん…

「明日、告白してもいいですか?」はじめました(⌒▽⌒) 

「明日、告白してもいいですか?」はじめました(⌒▽⌒) estar.jp 「あんた、明日、射殺されるよ」 会社の廊下を歩いていたら、いきなり先輩の真名子さんに言われました。 「ニキビができたら、射殺されるんですかっ? この会社っ」 「ドクターフィル コスメテ…

ニンニクの花

これ、ねぎぼうずかと思ったんですけど、ニンニクらしいです。 ニンニクの花なんですかね? ハートランドビールの瓶に入れて活けてみました(^^; ごまが、 「可愛いけど、近くに寄ると、ニンニクの匂いがすごい……」 と言っていました。 確かに(⌒∇⌒;) 側に行く…

「オフィスで一番苦手な人と――」完結しました(⌒▽⌒)

「オフィスで一番苦手な人と――」完結しました(⌒▽⌒) maho.jp いや~、相変わらず、短編苦手です~(^^; ちょっと書いてみようなんて思ったことを思わず、後悔してしまいました。 ははは(⌒▽⌒;) しかも、この最後のページに入れる予定だったイラストを入れずに完…

「オフィスで一番苦手な人と――」はじめました(⌒∇⌒)

新作はじめました(⌒∇⌒) 「オフィスで一番苦手な人と――」です。 maho.jp オフィスで一番苦手な人と 結婚することになりました……。 魔法のiらんどさんのミニ小説コンテストに出しているので、短編です(⌒∇⌒) すぐ終わると思います。 estar.jp estar.jp 「王様は…

ワイルドに活けてみました(^^;

いや~、ずっと家にいるので、庭いじりをしたり、おうちを片付けたりしてるんですけど。 なにも片付いた感じがしないのが不思議です(^^; 昨日は外に置きっぱなしになっていたお気に入りの入れ物を磨いて、お花活けてみました。 以前買った100均のオアシスが…