カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにかの深い問いかけかと(^^;

旦那から、メッセージが届きました。 なにかの深い問いかけかと(^^; お昼を食べに行きたいという話でした。 www.berrys-cafe.jp s.maho.jp にほんブログ村 ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫) 作者: あゆみん 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メ…

変な具のカレー

今日、昼にコンソメスープを作ろうとしたら、コンソメがなくて。 棚の奥から、まだ使えるカレールーが出てきたので、急遽カレーに。 妙な具のカレーが出来ました(^^; そもそも、コンソメスープ作るのにも、いつもの材料がなくて、花ソーセージとか入れてたの…

それは、どの辺が大丈夫なのでしょうか……?

「ごまー、手洗ったー?」と訊くと、 「大丈夫。 ミニトマト、触った手だからー」と返ってきました。 どの辺が大丈夫なのでしょうか……。 そして、ポケモン。 既にやってないんですけど(^^; 案の定ですね。 今日、ファンメール出しましたよ~(⌒∇⌒) www.berrys…

まったく練習しない人の言い訳(^^;

「ごまー、ピアノ練習しないのー?」 と訊くと、 「だって、練習したって、練習したってできないのよっ」 と。 いやあの、一回も練習してない人が、しゃあしゃあとなに言いますか(^^; www.berrys-cafe.jp 番外編書きました(⌒∇⌒) パスワードは、ファンメール…

ポケモンってなにもん?

今日、友達が、 「ねえ、ポケモンって、なにもん?」 と訊いてきました。 ジョークかと思ったら、違ったようです。 上手く韻を踏んでるな~(^^; 結局、ポケモン、全然進んでないんですけど。 みんな、結構家に出現するって言うんですよね~。 うちには、あん…

それ、実際に居ないものなのか?(^^;

「おかーさん、子供の頃、何になりたかった?」 「え、探……」 「実際に居ないものはなしよ。 名探偵とか、ウルトラマンとか」 居ると思いますけどね。 ウルトラマンと同じ括りなのか、名探偵(^^; www.berrys-cafe.jp 完結しました(⌒∇⌒) 今までおつきあいくだ…

え? 蚊を?(^^;

「あ、蚊が入ったよ。 刺されるよ」 と旦那に言うと、 「大丈夫。 刺されたら、刺し返すから」 と。 え? 蚊を?(^^; 相変わらず、よくわからない人です。 www.berrys-cafe.jp 明日で最後かなあ、と思います。 でも、分量的には結構ありそうなんですが(^^; …

いや、駄目なのは、そこんとこじゃないんですが……(^^;

「あ、またイカ食べてる……」 伊勢の帰りに買ったイカのくんせいにはまっているごまが、またイカを食べていました。 「食べちゃいけないの?」 とごまが訊いてきましたが。 いや、いけないのは、イカを食べているところではなくて。 夏休みの宿題を広げてなに…

で、慌てて、エグザイルを買いに行ったんだよ

ただいまです。 伊勢から帰ってきました(⌒∇⌒) 旦那も今、出張から帰ってきたんですけど。 「で、慌てて、エグザイルを買いに行ったんだよ」 と旦那が。 「ほう、エグザイルを……」 エグザイル!? Lサイズでした……。 疲れているのでしょうってことで(^^; 宿とか…

この人の頭の中の地図はなんか違う(^^;

「あそこ、美味しかったよね、ドンキホーテ」とばあば。 ……びっくりドンキーのことだろうか。 そして、ごまは。 「おかーさん、伊勢の国ってさ」 え? 国? 「あったかい?」 そんなこと、わざわざ訊かれるほど遠くじゃないですが(^^;) 「蝉とかいっぱいいる…

……コブラはないな(^^;

納戸を開けて覗いたとき、足になにかチクッと来ました。 「いたっ。 コブラ?」 と言ってしまったんですが。 ……コブラはないな(^^; なんで、コブラだと思ったんでしょうね。 「イッテQ !」にコブラが出てたからか。 エジプトの番組をやってたからか。 その…

何故、そこに浪漫を見出せるのか謎なんですが(^^;

三連休だったんですね。 旦那は、ずっと仕事なので、出かけるたび、人が多いのにびっくりして。 「何故、こんなに人が……」と呟いては、 「三連休だからだよ(^^;」と誰かに言われていました。 いや、旦那は居なくて、ごまだけが、ずっと家に居るので、夏休み…

猫様様ですっ!

猫様様ですっ。 キーホルダーをあの猫のに変えてから、鍵がなくならなくなりました。 まあ、デッカイですからね~(^^; 鞄の中で、かなり場所取ってますが。 ところで、 s.maho.jp 始めました。 で、うっかりしてたんですが、ベリーズカフェさんは、ファンメ…

その理由が気になって仕方がない

仕事でうちに来られる方に、 「そこ、上にツバメの巣があるので、危ないですよ」 と言うと、 「いっそ、フンに当たりたいです。 運がつきそうなので。 僕、最近、ついてないんですよね~」と毎度、言われるので、フンに当たりたいほど、ついてない理由が気に…

また米で手を拭いてしまった……

「また米で手を拭いてしまった……」 ってことが、私、よくあるんですが。 ありませんか? ありませんか……? 冷凍のご飯をチンして、熱いので、ラップごとタオルで包んで運び、シンクの横辺りに少し広げて、置いておきます。 で、なにかを水で洗って、急いで手…

「右へ右折できない人ですね(⌒∇⌒)」

今日、親が通っている鍼灸院で私の話題が出たそうです。 昔、私も大層お世話になったところなので。 息子さんが、「ああ、思い出しました。 右へ右折できない人ですね(⌒∇⌒)」と言われたそうです。 ……ありましたね、そんなこと。 確か、ずっと右折ができなく…

今、我が家の玄関を潜る皆様に申しております

今、我が家の玄関を潜る皆様に申しております。 「当たったら、宝くじ買いに行ったらいいですよ」 いや、ツバメがあちこちに巣を作ってるんですが。 玄関の見えにくい場所にも巣があって、とってもデンジャーな状態となっております。 なので、我が家に来た…

もう遅い……

ランチを食べに行って、よくあるんですが。 「これ、いいねえ。 写真撮っていいですかって、店員さんに聞こうかな」と言いながら、前菜をパクリ。 「ああ、食べちゃった」 オリーブオイルとパンが出て、「このオリーブオイル、入れ方が可愛いね。 写真撮って…

市長紅茶

市長公舎を市長紅茶と打っていました。 ……美味しそうですね。 ニュースを見ながら用事をしていたばあばが、「子供たちが、かぶとむしを」というニュースを聞いて、 「かかと落としがどうしたの?」と訊いてきました。 子供たちがみんなで、かかと落としして…

おかしい。 1キロ太っている……

「おかしい。 1キロ太っている……」と私が呟くと、ばあばが言いました。 「まあ、体重計も正しいかどうかわからないしね」 ……正しいと思います。 すぐに現実逃避をしてしまう親子です。 第二弾か、第三弾が生まれました。 ぴよぴよ すみません。 よく写ってま…

今日は頑張ったはずが……(^^;

ストレートパーマがとれてきて、最近、いつも爆発してるんですよ、髪。 いや、しかし、もともともストレートなはずなのに、何故? と思い、こうすれば、髪が爆発しない、というのを調べていると、なんと、見事に、全部やってましたよ。 こうすれば爆発しない…

時空を超えてゴキブリ

昨日の月、すごく低くて大きくて、妙な位置にあったから、一瞬、未確認飛行物体かと思っちゃいましたよ(^^; タイトルの、「時空を超えてゴキブリ」 なにかと言うと、この間発見した、私のメモ書きです。 一瞬、ゴキブリが時空を越えたのかと思ったんですが。…

確かに鞄の中にあるはずの鍵が見つからない(^^;

いつも鞄の中で、鍵を紛失してたんですよ。 確かに鞄の中にあるはずなのに、見つからないという(^^; この間、誰かに言われました。 「キーホルダー大きくしたらいいんじゃん」 うーむ。 かさばるけどな、と思ったのですが。 また見つからなくて大変だったの…

これは……男子ではよくあると言う

ごまが視力検査にひっかかりまして、学校から紙を持って帰りました。 「暗いとこで、本読むからじゃん」 と慌てて眼科へ。 すると、 「1.2 1.5ですね」 ん? これは……男子ではよくあると言う。 右か左かわからないとか。 全然違う方向を指差してしまうとかい…

魚釣りに必要なマジック

日産リーフに乗ってきましたよ。 ちょうど、今、電気自動車の話を書いていたので、点検ついでに日産で乗ってきました。 ……話の中では、リーフとは書いていませんが。 車がエンプティになって、止まる話なので、悪いかな、と思って(^^; 「雨の中での充電、大…

倒れるの前提の物干し

うち、風が強くて。 タオルとかは室内物干しに干して、外に出してるんですけど。 大抵、倒れています。 アイリスオーヤマ 物干し 室内物干し パラソル3段 ステンレス 幅φ780×高さ1680mm CLS-173PER 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS) メディア: ホー…

欲望のままにって感じのお店(⌒∇⌒;)

この間、 「お昼になに食べるー?」 と言いながら、車で走っていたとき、 「焼肉ホルモン中華ソバ」 と書かれている店を見つけました。 「なんか、欲望のままにって感じの店だな……」 ちょうど食べたい物満載って感じでした。 っていうか、何故、突然、中華ソ…