カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NASAからのプレゼント?

メリークリスマスです。 「さっき、ごまにプレゼントもらったよ。 NASAのらしいよ」 とうちの親から電話がありました。 「え? NASA?」 と訊き返したら、 「阿呆か……」 と言われました。 全然違う県内のお菓子屋さんの名前だったようです。 すみません。 ち…

本日の衝撃(^^;

今朝はもう覚悟を決めてました。 いよいよ、携帯買い換えようと。 昨夜、ついにマスキングテープで止めていた決定ボタンが飛んでなくなったんですよ。 お義母さんからも、 「あゆちゃん、お金をあげるから、携帯買い換えて」 と言われるありさまの携帯だった…

あれ~?(^^;

なんかカクヨムでお薦めしていただいてました(^^; ありがとうございます。 kakuyomu.jp kakuyomu.jp いや、最近、ライトミステリーって、よく聞くけど、どんなのなんだろう、とふと思いまして。 ミステリー部分が、あまりややこしくなく、さらっと読めて楽し…

伊勢編始めました。そして、クリスマスの準備も始めました。

s.maho.jp 伊勢編始めました。 そして、クリスマスの準備も始めました(^^; 遅いですよね~。 ツリーも出してあるんですが、出かける用事が多くて、なかなかな組み立てられません。 庭のライトアップも毎年したいな~と思いながら、そのまんま(⌒∇⌒;) うちの周…

おばあちゃんちの金柑(きんかん)

おばあちゃんちの金柑(きんかん)です。 私は食べたことないんですが(^^; ごまは、バクバク食べてました。 www.berrys-cafe.jp 本編の続きに、ちょっぴり番外編を書くつもりが、なんだか長くなりそうです。 短編として、別に作ればよかったです(^^; 『番外編 …

終わりました~(⌒∇⌒)

完結しました~。 www.berrys-cafe.jp いや~、下書きは出来上がってたんですけど。 今日は用事が多かったので、隙間隙間で、見直しながら更新してたら、こんな時間に(^^; ラストまでは一気に行きたかったんですけどね、すみません。 もう遅いので、今から出…

私がのたうち回る季節がやってきました(^^;

私がのたうち回る季節がやってきました(^^; 通販サイトなどでは、もうセールが始まってますね~。 高かったのに、こんなに値段下がってるっ! とか、日替わりセールだから、明日の方がいいのが出るかもしれないと思って、今日買えないっとか。 もうちょっと…