カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「オタク姫 ~100年の恋~」始めました(⌒∇⌒)

「オタク姫 ~100年の恋~」始めました(⌒∇⌒) s.maho.jp ゲームオタクな女の子が夢の中で乙女ゲームの世界に入ってしまうラブコメなんですが。 年末年始だし、コンテストの締め切りには間に合わないかな~と思って、公開してなかったんですけど。公開して…

「パクチーの王様」の日向子編、書きました(⌒∇⌒)

「パクチーの王様」の日向子編、書きました(⌒∇⌒)www.berrys-cafe.jp 短いので、もう完結しています。 ベリーズカフェさんで書かなかった間にも、ファン登録してくださった方とかもいらっしゃって。 そういえば、最近、ファン限定小説って書いてないな~と思…

「100-3は? ~なにもかも秘密な関係~」始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒) estar.jp です。 会長秘書のあやめは、ある日、思いがけない場所で、若き専務、神室基《かむろ はじめ》と出会ってしまう――。 「俺は必ず借りは返す男だ。 お前の願いを3つ叶えてやろう――」 「……しょぼいですね、3つとか」 「じゃあ、…

「社長、しっかりしてください! 〜あと、10分で破滅します〜」書きました(⌒∇⌒)

ものすごい短い話なんですけど(^^; 「社長、しっかりしてください! 〜あと、10分で破滅します〜」書きました(⌒∇⌒) https://ncode.syosetu.com/n2641fc/ 「MBSラジオ短編賞」に出してみました。 すみません。 相変わらず、フォントが操れてなくて(^^; 社長の…

「千紘さんのありがた~いお話」完結しました(⌒∇⌒)

ゆるーっと更新していた s.maho.jp 完結しました(⌒∇⌒) 今までお付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m ところで、最近、UVレジンに、はまってまして。 ごまも一緒に作りました。 100均の材料のもあれば、100均のじゃないのもあり…

暑さ寒さはMac様が教えてくださる

昨日、 kakuyomu.jp を更新しようとしたら、Mac様が立ち上がりませんでした(^^; Mac様は、今日も勝手に、寝たり起きたりなさいます。 ひとりが、じゃーんっ、とか言ってますよ~(⌒∇⌒;) 涼しくなってから、調子よかったんですけどね~。 なにか台風辺りから暑…

「帝都で探偵はじめました ~黄金の裸婦~」はじめました(⌒∇⌒)&山口ゆめ花博

帝都で探偵はじめました ~黄金の裸婦~ はじめました。 なぜ、こんな巨大な字に(^^; あいかわらず、使い方がよくわかってなくてすみません。 kakuyomu.jp 大戦が始まる前、まだ華やかだった時代が舞台のミステリーです。 というか、ラブコメです。「私、人…

「千紘さんのありがた~いお話」始めました(⌒∇⌒)

「千紘さんのありがた~いお話」始めました(⌒∇⌒) s.maho.jp 「全部、叶えてやるから言ってみろ――」 保険の外交員をしているおばさんに押し切られ、見合いに行った真昼まひる。 だが、そこで待っていたのは、見た目は申し分ないが、愛想のない大学講師、仙谷…

「柊なつのとうさぎの事件簿」完結しました(⌒∇⌒)

「柊なつのとうさぎの事件簿」完結しました(⌒∇⌒) 「角川つばさ文庫小説賞」の応募作です。 s.maho.jp いや~、「図書室の怪談」以来ですよ、小・中学生が主人公とか(^^; まあ、美弥たちは、あっという間に大人になってしまいましたけどね。 s.maho.jp 夏の間…

「ユーレイ寺の嫁 ~このお坊さん、成仏させないんですけどっ~ 2 」『あやかしの家』完結しました(⌒∇⌒)

kakuyomu.jp 『あやかしの家』完結しました(⌒∇⌒) アルファポリスさんの方も更新して、あちらはいったん、閉めますね~(^^) アルファポリスさんでお読みくださっていた皆様、今までどうもありがとうございましたm(_ _)m そういえば、初めてリラックマ展行って…

「白紙の進路希望調査票を出した罪で、先生と結婚させられるらしいです」始めました(⌒∇⌒)

estar.jp 始めました(⌒∇⌒) 別冊フレンド原作賞の応募作なんですが。 「じゃあ、俺がお前の就職先を紹介してやろう」をすっきり書き直したものです(^^; ま、すっきり書き直したからと言って、ときめく恋愛ものになるかというと、ちょっとあれなんですが……。 …

「というわけで、結婚してくださいっ!」完結しました(⌒∇⌒)

estar.jp の番外編、 estar.jp 完結しました(⌒∇⌒) 今までおつきあいくださったみなさま、どうもありがとうございました。 kakuyomu.jp も次で完結くらいかな、と思います。 あ、「あやかしの家」の章がですけどね(⌒∇⌒;) そこまで終わったら、アルファポリス…

「というわけで、結婚しましたっ!」始めました(⌒∇⌒)&100均のウンベラータ

「というわけで、結婚しましたっ!」始めました(⌒∇⌒) estar.jp estar.jp のその後のお話です(⌒∇⌒) 無事、挙式を終え、博多に向かい、旅立った鈴たち。だが、博多で待っていたのは、目が回るほど忙しい日々だった。――あの~、私の旦那様は何処ですかっ?見か…

「というわけで、結婚してください!」完結しました(⌒∇⌒)

「というわけで、結婚してください!」完結しました(⌒∇⌒) estar.jp 今までお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました(^^) s.maho.jp は更新中です(⌒∇⌒) 一応、子ども向けなんですけど。 まあ、普段の感じで、ちょっと文章を子ども向けに…… し…

「柊なつのとうさぎの事件簿」始めました(⌒∇⌒)

「柊なつのとうさぎの事件簿」始めました(⌒∇⌒) 「第7回角川つばさ文庫小説賞」応募作です。 小学校を卒業したばかりの柊なつのは悩んでいた。 これは小学校の春休みなのか。 それとも、中学校の春休みなのか。 「いや……どうでもいいだろ」 とイケメンだが、…

「ここは猫町3番地 2」完結しました(⌒∇⌒)

完結しました(⌒∇⌒) estar.jp 今までおつきあいくださったみなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m ところで、角川つばさ文庫さんの賞に出してみよっかなーと思ってるんですが。 まだ、 estar.jp も続くので、どんな感じに更新しようかなーと考え中で…

「というわけで、結婚してください!」始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒) estar.jp 政略結婚で、挙式の最中、支倉鈴(はせくら すず)は、新郎、征(せい)そっくりの男に略奪される。 その男、清白尊(すずしろ みこと)は、征に復讐するために、鈴を連れ去ったというが――。「可哀想だから、帰してやろうかと思った…

「わたしと専務のナイショの話」完結しました(⌒∇⌒)

昨日、完結しました(⌒∇⌒) www.berrys-cafe.jp 今までおつきあいくださったみなさま、どうもありがとうございました(^^) そして、なんの脈絡もないですが(^^; コーヒーゼリー作ってみました。 上、牛乳かけたんですけど。 練乳の方が美味しかったような気が………

というわけで、クリームソーダを作ってみました(⌒∇⌒)

朝、Twitterに書いてたんですけど。 estar.jp を書いてて、無性にクリームソーダ飲みたくなったので、作ってみました(^^; メロンのシロップと 井村屋 氷みつメロン330g×2個 出版社/メーカー: 井村屋 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る なにが…

BOOK☆WALKER &100均のお気に入り

このタイトルだと、BOOK☆WALKERと100均の、お気に入りの話みたいですね。 いや、別の話なんですけど(^^; カクヨムの作品を、BOOK☆WALKERで電子書籍として販売できるようになったっていうのが面白そうだなあと思ったんですが。 カクヨムに無料で置いているも…

「ここは猫町3番地」続編はじめました(⌒∇⌒)

「ここは猫町3番地」続編はじめました(⌒∇⌒) estar.jp かなり、ゆるっと更新予定です~(^^; 他の話も更新する予定だったんですが、表紙がなかなか上手く作れなくて。 最初はこんなのだったんですけど。 そういえば、秋だった……と思い出しまして。 www.berrys…

「パクチーの王様 ~番外編~」完結しました(⌒∇⌒) &ちょっとお知らせ

「パクチーの王様 ~番外編~」完結しました(⌒∇⌒) estar.jp いや~、まだ書けなかったこともあるんですけど(^^; とりあえず、此処で一旦、終わりということで。 みなさま、どうもありがとうございました(⌒∇⌒)/ そして、以前から言ってたんですけど。 ちょっ…

「もふもふの杜 ~証拠品と神様拾いました~」完結しました(⌒∇⌒)

完結しました(⌒∇⌒) 短かったですが(^^;完結、コンテストの締め切りまでに間に合ってよかったです。 みなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m kakuyomu.jp www.berrys-cafe.jp kakuyomu.jp にほんブログ村 ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫) 作…

「もふもふの杜 ~証拠品と神様拾いました~」始めました(⌒∇⌒)

「もふもふの杜 ~証拠品と神様拾いました~」始めました(⌒∇⌒) kakuyomu.jp「私は塞の神だ」「いや……貴方、カピバラですよね?」刑事課の下っ端、瞳は、殺人事件の証拠品を拾いに行って、塞の神を名乗る野良カピバラに出会う。 証拠品は渡さないっと頑張るカ…

「夕闇探偵事件簿」『わたし、やりました……』完結しました(⌒∇⌒)

完結しました(⌒∇⌒) kakuyomu.jp の「わたし、やりました……」が(^^; 話ごとに本を分けていないので、このまま続きますね~。 www.berrys-cafe.jp も更新中です~(⌒∇⌒) にほんブログ村 ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫) 作者: あゆみん 出版社/メーカ…

「パクチーの王様」番外編始めました(⌒∇⌒)&アジアンタム

「パクチーの王様」番外編始めました(⌒∇⌒) estar.jp www.berrys-cafe.jp も更新中です(⌒∇⌒) で、この間、ライトにやられて、チリチリになってしまったので、バッサリ切ったアジアンタムなんですが。 あっという間にこんなに伸びましたよ~(⌒∇⌒) すごい生命力…

ちょっとお知らせです(⌒∇⌒)

いや~、ようやく順調に更新できるようになってきましたけど。 この春休み、忙しくて、ほとんど更新できなくて(^^; それで懲りたので、前から、ちょっと思ってはいたんですが。 少し作品をまとめて、サイトを減らそうかなと思っています。 あっちもこっちも…

「わたしと専務のナイショの話」&アジアンタムが枯れました……

新作、何処にしようかなと迷ったんですが、長い間、新作出してなかったので、ベリーズカフェにしました(⌒∇⌒) www.berrys-cafe.jp いや~、エブリスタの estar.jp がそろそろ終わりそうなので、どっちか迷ったんですけどね~(^^; ベリーズカフェでは長い間書…

「そこらで勘弁してください」完結しました(⌒∇⌒)

スマートニュースのコンテストに出している「そこらで勘弁してください」完結しました(⌒∇⌒) kakuyomu.jpいや~、字数制限があるので、昨日から、何度も書き直して、なんとか収めましたよ~(^^; いくつかエピソード切ってしまいましたが。 これでよかったかな…

あと少しになりましたね~(⌒∇⌒)

一ヶ月近く更新してなかったんですね、カピバラ。 すみません(^^; なんだかわからないけど、忙しいんですよね~、この季節。 kakuyomu.jp もあと少しとなりました。 いつもより短いんですけど。 コンテストの規定で、30話で一旦、話にケリをつけないといけな…