カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100均の手洗い用のボトルと、何故か蛇口がピカピカになる、あれ

結構気に入っている100均の手洗い用のボトルです。 後ろの花は前にも載せた100均の造花。 下の花瓶は違います。 本当はもっと洗面所を広く写そうと思って、蛇口も磨いたんですけどね。 いまいち鏡が綺麗にならなかったので(^^; そういえば、蛇口。 めんどく…

昨日の100均のラベル、ジョウロに貼ってみました。

昨日の瓶には、ラベル、まだ貼ってないんですが、ジョウロに貼ってみることにしました。 よし、これだっと。 こんな感じで。 でもこっちのラベルは耐水性じゃなかったかも。 ま、いっか(^^; ごまがさっき、言っていました。 「あれなんだっけ、ほら、マフィ…

100均ラベル、どっちを貼るべきか……

ずっと迷ってるんですよ〜。 100均で買ったラベル、どっちを貼るべきか。 ちなみに、この洗剤の入っている瓶も100均の瓶です。 しかし、どんなに考えて貼ったとしても、ラベルに書く私の字がとんでもないので、どのみち駄目な感じになるでしょう(^^; 私、自…

100均のコースター? です

100均のコースター? です。 ほんとはなんなのか知らないけど、うちではコースターです(^^; こっちは、器も100均。 そういえば、今日更新分のところに、100均の話が出ましたよ。 此処で、100均、100均言ってるせいでしょうか(⌒∇⌒;) www.berrys-cafe.jp いつ…

100均のカップスタンドとおとーさんはこの家のなんとか柱

昨日、100均のディッシュスタンドの話をしましたが、そういえば、これも100均のカップスタンドです。 でも、確か、100円じゃなかった。 結構高かったような(^^; でも、500円以内だったと思います。 頑丈なので、他所で買った細くてお洒落なスタンドではかけ…

探し歩いたのですが、結局、100均にありました……

木製のディッシュスタンドが欲しいな〜と思って探していました。 何処へ行っても、ちょうどいいのがなかったのですが。 ついに見つけました。 100均で(^^; いろいろ探したのに、結局、100均に一番いいのがありました。 白い皿を立てているのがそうなんですが…

100均の飾りと宇宙人

これ、洗面台なんですけど。 飾りのうち、どれかが100均です。 どれでしょう? ジョウロが正解です〜(^^; ちなみに鳥かごは、お花をいただいたとき、飾りとしてついてたやつです。 でも、こうして並べると、100均かどうかなんて、よくわかんないですよね〜。…

100均の折り紙ドレスと靴用カイロ

昨日の椅子、まだ載せるものを思いつかないので、100均の折り紙で折ったドレスをとりあえず、載せてみました(^^; 今日は初めて、靴用のカイロ、使ってみましたよ〜。 オンパックス くつ下用 カイロ 黒タイプ 15足入 箱 出版社/メーカー: エステー 発売日: 20…

100均で買ってきた椅子ですが……

100均で買ってきた椅子です。 もちろん、座れません(^^; ちっちゃいので。 植物を置こうか、なにを置こうか。 昨日から考えてるんですけどね〜。 考えてる間が楽しいですよね。 さっき、月を見ていたごまが言いました。 「太陽と月は別々なの?」 「いや、あ…

我が家の100均グッズはすでに夏……っていうか、ずっと夏。

これで飾りを作ろう、と夏に思って、今、春が来ようとしています。 今年の夏こそ(^^; ところで、今、旦那が、シャンパンを頼む、と言って寝てしまったのですが。 これは、残りを全部飲め、という意味なのでしょうか。 それとも、なんとかして蓋をしろ、とい…

100均の木のバケツと庭の花

100均の木のバケツと庭の花です。 バケツっていうか…… 桶?(^^; 雑に突っ込むにも程があるって感じですが。 階段に飾ってみました。 ごま、算数の宿題をやりながら、 「百枚の折り紙の束がたくさんある家ってどんな家だ〜」 と突っ込んでいました。 いや、そ…

100均グッズの中で、結構お気に入りの、ハンガー掛けです

100均グッズの中で、結構お気に入りの、ハンガー掛けです。 いや、ほんとは、なにに使うのか知りませんが(^^; 我が家では、ハンガー掛けで。 こんな感じで。 あれ?ハンガーじゃなくて、小物かけてましたね。 こっちがハンガー。 このミッキー、ミニーのハン…

100均でトイレ飾りのつもりが。

これ、100均買ってきたんですけど。 ホップはダイソーで、あとは、Seriaかな? トイレ飾りにしようと思っていたのに、これもまた、ごまに持って逃げられ、ごまのデスクの飾りになってます(^^; ホップの位置を変えてみたり。 にゃんこさんの顔が、ちと、ぼん…

今日は100均オンリーです

今日は100均オンリーです。 下のデカンタも。 秋の飾りですけどね(^^; 夏もあるんですけど。 春がまだないような……。 もうすぐ春なので、100均に探しに行ってみなければですね(⌒∇⌒) そうそう。 足湯に行ってきましたよ、久しぶりに。 山田家本屋駐車場にある…

一部が100均のトイレットペーパー入れ

これ、お気に入りのトイレットペーパー入れなんですけど。 一部、100均です。 何処でしょう? 実は、上の花の飾りです(⌒∇⌒;) すごくシンプルでよかったんですけど、ちょっと飾ってみました。 今、ごまが、100均のコップでジュースを飲みながら、 「このコッ…

飽きた茶碗をご近所で交換

茶碗を少し整理しようといつも思うんですけどね。 なかなか捨てられません。 そこで、飽きた茶碗を交換したりしてるんですよ。 自分は飽きても、人には新鮮だったりしますからね。 うちも引っ越したとき、近所の人に捨てる茶碗を見せたら、結構引き取ってく…

100均のカップとライトと造花です。

100均のカップとライトと造花です。 本棚に飾ってるんですが。 後ろに並んでる本がヤバすぎるといって、この飾りの方はみなさん、目に入らないようです(^^; いや、あの……資料ですから、資料。 今、道後温泉の話を書いているので、久しぶりに行きたくなりまし…

いろんなものを100均のボトルに入れてますが

100均のボトルにいろんなものを入れてますが。 これは、緑茶です。 こういうボトルに入れて置いておくと、なにやら、片付いているかのように見えるので(^^; 最近、旦那が緑茶にはまってまして。 なんなんでしょうね、突然。 今まであんまり飲まなかったのに…

ジェルボールを100均のボトルに

これ見てると無性に食べたくなるんですよ。 ごまも、「やめて。 食べたくなるから」と言っているのですが、綺麗なので、つい、詰めてしまいます。 ジェルボールを100均のボトルに。 ジェルボール。 一度使ったら戻れないと言いますが、いや、本当に。 ただ、…

トイレのかざりは100均で

今、旦那が目玉焼きに自信を持っていて、困っています。 いや、滅多に料理をしない人なんですが。 いつぞや、日曜に目玉焼きを作ったら、うまく作れたので、それから調子に乗って、私の目玉焼きにケチをつけてくるようになりました。 おかげで、私は作る気が…

そういえば、これも100均

昨日、100均の折り紙の話をしましたが。 そういえば、Twitterのヘッダーなんかに使っているこの画像も、100均で売ってた仮面を使って撮ったんでした。 前書きましたが、旦那が踏んで割っちゃったんですけどね……。 これ、確かハロウィンのときに買ったんです…

100均の千代紙で作った着物

100均の千代紙で作った着物です。 今まで、折り紙するのに、ハサミとノリ使うのって面倒臭いな〜と思ってたんですが。 やっぱり、切ったり貼ったりする方がいろいろと幅が広がりますね(^^; しかし、相変わらず不器用なので、ちょっとあれですが。 爪楊枝入れ…

すべて100均のジャングルトイレ

これが前言ってたジャングルトイレです。 って、此処で言ってたわけではありませんが(^^; いや、夏にトイレをバリ風にしようとして、失敗して、ジャングルみたいになってしまったんですが。 冬になった今もジャングルのままです……。 ちなみに、全部100均で買…

こんなときは、小動物を見て、気持ちだけでも、あったまりたいです

「若草物語は、愛と感動の物語なんだよっ(⌒∇⌒)」とごまが絶叫しています。 お前は何処の回し者だ(^^; 雪が降るとか言うのに、寒くないじゃん〜と言っていたのですが、寒くなってきましたね〜。 こんなときは、小動物を見て、気持ちだけでも、あったまりたい…

『なまかつ』ってなに?(^^;

「明日、なまかつってあるよ」とごま。 「は?」 「あ、せいかつだった」 黒板に、『生かつ』と書いてあったらしいです。 なるほど(^^; 生っぽいカツかと思いました。 サファリのモルモットです。 すっごいたくさん居るんですよね〜。 群れてて可愛いです。 …

観客が悲鳴をあげるイベント

さっき、紅茶を淹れていたら、コップから大量にこぼれてたんですよ。 おやおや。勢いよく注ぎすぎたかな、と思ってたんですが。 いつまでも、こぼれてるので。 よく見たら、コップにバックリ、ヒビが入ってました。 気づかなかった自分が怖いです。 ところで…

くつしたは何故、片方消えるのか

永遠の謎なんですよね〜。 くつしたは何故、片方消えるのか。 おかしいな〜。 家中ひっくり返しても、絶対出てこないくつしたって、結構ありますよね。 なんでなんだろうな〜(><) 今も片方だけのくつしたが、10足くらいありますよ。 我が家には、ブラックホ…

エサ、ちょーだーい♪

「はっじっめてっのー♪ ⚪︎⚪︎⚪︎♪」 と歌いながら、ごまが、お手玉をやっています。 やめてー。 「だって、この曲がやりやすいんだよ」 いや、人前ではやめてください(^^; そんなごま、お手玉にはまってるんですが。 「お手玉作ってよ。 ばあばか、Yちゃん(近…

二宮さんって誰かと思った(^^;

「野良カピバラって居るらしいよ」と友だちに言われたので、 ちょっと捕獲したい、と思ってしまった今日この頃です。 娘のごまが、絵本を読みながら言っていました。 「二宮さんはさー」 二宮さん?と思って見たら、学校の怪談の絵本でした。 金次郎さんなら…