カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お江戸の顔ってさー?

「本の最後に顔出てたんだけど。 お江戸の顔って、挿絵と違うねー」 とごまが。 「え? お江戸の顔?」 お江戸の代表的な顔という意味だろうか、と思っていると。 「茶々、初、お江戸だよ」 「……お江だろ(^^;」 江戸と読みたくなるのは、なんとなくわかりま…

ツンデレな紫陽花?

紫陽花って、冬、枯れたようになってても、季節になると、青々としてきますが。 たまに、そのまま本当に枯れてることもありますよね~(^^; ( 小さな紫陽花、枯れた? と思ったんですが、なんとか一輪咲きました(^^;) 「前さ、紫陽花って、枯れてそうで、枯れ…

お風呂のカビには……

お風呂のカビには、50℃のお湯をかけたらいいとか。 風呂上がりに浴室に冷水をかけたらいいとか聞くんですが。 怖くてどっちもやっていません。 シャワーの設定温度、元に戻すの忘れて、翌日、ぎゃーってなりそうな気がするんですよね〜(^^;) とりあえず、…

そこは、喜ぶところではありません~(^^;

「やったあ、10万キロだよー」と旦那が車の走行距離が10万を越えたと喜びのメールを送ってきました。 ……喜ぶところではありません。 私は車検が怖いんですけど~(^^; 車の修理費用もかさんでくると、これ、買い換えたのと変わらないんじゃ……。 って感じにな…

コンソメパンチの底の方(⌒∇⌒;)

勝海舟の本を借りてきたごまに、「なんで、勝海舟?」と訊くと、 「定番でしょ? 勝海舟」 なんの定番!?(^^; ところで、私、コンソメパンチの小さめの袋の底の方が好きなんです。 カルビー ポテトチップスコンソメパンチ 60g×12袋 出版社/メーカー: カルビ…

歯ブラシと歯磨き粉でやってみた

お風呂場のカビ。 お掃除して、しばらくすると、また、何処からともなく、生えてきますよね(> <) 毎度、カビキラー使うのも抵抗があるので、古い歯ブラシとごまが使わなかった昔の歯磨き粉で目地を掃除してみました。 すごいっ。するする綺麗になるっ!と思…

なにもない日は、ホットケーキで(^^;

昼前、 「ホットケーキでいい?」 とごまに訊いたら、 「他になにがあるの?」 と訊かれました。 「いや、ホットケーキしかないんだけど」 「……じゃあ、ホットケーキでいいよ」 すまん。 なんとなく訊いてしまったが、他の選択肢はないんだよ(⌒∇⌒;) ホットケ…

ハンモックが来ました(⌒∇⌒)

ハンモックが届きました。 ごまが誕生日に欲しいと言ったので。 まだ慣れないので、大人が乗ると、ちょっと怖い感じですが(^^; たぶん、本当は大人用。 でも、すぐに飽きちゃったりしたら、どうしたらいいんでしょうね、これ……。 一度、外で寝てみたいですけ…

あのー、今書いたばかりのメモがなにも読めません

あのー、今書いたばかりのメモがなにも読めません。 どうなっているのでしょう、私の字。 ミミズののたくったような字とはまさにこのことですよ……。 それを頼りに記憶をたどろうと思うのですが。 たどりようがないくらい読めません。 えーと。 どうしたら?(…

100均の両面に柄のある折り紙を買ってきたので

100均の両面に柄のある折り紙を買ってきたので、シャツを折ってみました。 小物入れになるみたいですよ(⌒∇⌒) 旦那が皮膚が弱いので、ドクダミを沸かして。 ……私が飲んでいます。 こらーっ、ですよ(^^; いや、誰が飲んでも身体にいいだろうからいいんですけど…

最初に美味しいと思ったら危険な某コンビニのアイスカフェオレ

いや~、ずうっとはまってるんですけどね、某コンビニのアイスカフェオレ。 最初にすごく美味しいっ! と思ったら、危険です(^^; よく混ざってなかったりするんですよ~。 すっごく甘くて美味しいっ、と思ってそのまま飲んだら、あと、苦いだけになってしま…

……というか、可愛い折り紙買うのが好きなんですが。

折り紙でテトラパックを作るのが好きなんですが。 作って並べてます(^^; いや、中になにか入れて人にあげるものじゃないかと思うんですけど。 バレンタインの季節でもないし、結局、並べてます(⌒∇⌒;) なにか違うものを作りたいんですが。 なににしようかな~…

気のせいかもしれないトマトの効能(^^;

最近のトマト、甘いですよね。 ついつい、たくさん食べた翌朝、 ……色が白くなっていた気がしたんです。 みんな、 「またまた~(⌒∇⌒)」 って言うし。 ま、そんな即効性はないと思うので、恐らく、気のせいなんでしょうが。 あれから前よりは食べるようにして…

路上で急に身体を鍛えたくなったのかと……

「おかーさん、腹筋行こうよ」 と爽やかにごまが。 いや、無理、と思ったら、100均でした。 あー、びっくりした。 路上で急に身体を鍛えたくなったのかと思いましたよ。 ところで、今日から始めました。 www.berrys-cafe.jp そして、こっちは今日から内容が…

捨てられないといえば、アフタヌーンティーのときとかに使う三段のスタンド

このマフラーなんですが、この冬はまったく使いませんでした。 結構かさばるんですよね。 ……捨てちゃおうかな、とちょっと思ったんですが。 でも、次の冬は使うかもしれないし。 とか思って相変わらず、捨てられない今日この頃です(^^; 捨てられないといえば…

不思議に捨てるものがない(^^;

「ねえ、ミラノコレクションって、インドのコレクション?」と、ごま。 いや、そう思う根拠をまず、知りたいんですが……。 家に小物を入れる二段のカゴがあるんですが。 これがいつも満杯になって溢れかえってるんですよ。 そんなに使うものもない気がして、…

死んだと思っていたのに、生きていました

死んだと思っていたのに、生きていました。 いや、レモンの木の話です(^^; この間から、葉っぱも全部落ちてるし、茶色いし。 「これ、枯れてない?」と人が来るたび、訊いては、 「……お亡くなりになっているようね」と言われていたのですが。 専門の方にたま…

買うべきものを間違えた気がする……

ディッシュスタンドを100均で買ってきたんですが。 棚に置いてみて思いました。 いるの、カップスタンドだったな……と。 またですよ(^^; 突っ張れない突っ張り棒に引き続き。 考えなしに買ってしまうので、このようなことに。 www.berrys-cafe.jp 今日終わる…

スマホから帰ってきた人(^^;

ツバメのヒナ、もうどっちが親だか、ヒナだかわかんなくなってきました。 なのに、みんな前と同じ位置におさまろうとするので、密集しています。 うまく密集写真が撮れなかったので、無理やり狭いところに入ってる二羽だけ。 そして、すみません。 昨日は寝…

どうせ当たらないだろうと思っているので……

くじかなにかの番組を見ていたごま。 「どうして、100万の次が1万なんだろうね。 ちょっとずつ下がっていけばいいのに」 二等99万、三等98万ですか。 それもいいかもですね(⌒∇⌒) どのみち当たらない気がしますが……。 私は宝くじは、いつも、三枚しか買いませ…

測って買えってことですね(^^;

この間、長すぎて、何処にも突っ張れなかった突っ張り棒と突っ張り棚の話をしましたが。 凝りて、一番短い突っ張り棒を買ってきました。 そしたら…… 今度は短すぎて、何処にも突っ張れませんでした。 測って買えってことですね。 いやー、でも、今までは普通…

すっかり忘れていた衣替え(^^;

昨日まで、ケロッと忘れてましたよ。 学校、衣替えじゃないですか(^^; いや~、危ない危ない。 しかし、学校は衣替えになったのに、私はまだ冬服です(⌒∇⌒;) で、暑くなってきたとき着替えないから、脱水症状気味になるんでしょうね。 七竃始めました。 「冬…