カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「お年玉であの人の心買いますっ」始めました(⌒∇⌒)

いや~、ほんとは、インフルエンザなごまと旦那が作った粘土の話をしようと思ってたんですが。 estar.jp 新作の短編を始めたので、とりあえず、お知らせを(⌒∇⌒) 「さあ、これで、私のものになってくださいっ」 「お断りだっ!」 超・妄想コンテスト 第66回 …

「終わりなき世界の鎮魂歌(レクイエム)」完結しました(⌒∇⌒)

完結しました(⌒∇⌒) kakuyomu.jp いや~、過去の世界の話はもうちょっと書きたかったんですけどね~(^^; 此処までおつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。 いや、絵は、エブリスタの estar.jp なんですけどね(^^; 何故か、南国に迷い込み、…

大掃除の季節ですね……

一ヶ月に一箇所ずつやっておけば、大掃除の必要はない、という話を聞いて、毎年、ふむふむ、と思うんですが。 ふむふむ、と思ってるだけのまま、また、この季節を迎えてしまいました……。 あと、ふむふむ、と思ってるだけなのは、自動車税を毎月貯めといたら…

「パクチーの王様」始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒) kakuyomu.jp です。 クリスマスイブの夜。 幼なじみの圭太に告白された直後にフラれるという奇異な体験をした芽以(めい)。 「家の都合で、お前とは結婚できなくなった。 だから、お前、俺の弟と結婚しろ」 え? すみません。 もう一度言…

「先生、それ、事件じゃありません」完結しました(⌒∇⌒)

「先生、それ、事件じゃありません」完結しました(⌒∇⌒) estar.jp とは言っても、一話目ですけどね、これ(^^; まあ、また、ゆるっと書いていこうかな、と思っています。 ところで、これ、 estar.jp の表紙だったんですが。 作るの時間かかったわりに、スマホ…

「ユーレイ寺の嫁 ~このお坊さん、成仏させないんですけどっ~」始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒) ユーレイ寺の嫁 ~このお坊さん、成仏させないんですけどっ~ | 小説投稿サイトのアルファポリス 冬の話なのに、何故か表紙は夏(^^; そのうち変えようかなーと思っています。 ユーレイ寺と呼ばれる寺にひとり住む環の許に、ほとりという…

「先生、それ、事件じゃありません」始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒) estar.jp 「先生、それ、事件じゃありません」始めました(⌒∇⌒)「何故だっ。 よくあるじゃないかっ。 萩津和野殺人事件とか!」「あのー、よくひとまとめにされるんですけど。 津和野、他県ですからね……」 登校中、見たこともないイケメ…

完結しました(⌒∇⌒)

完結しました(⌒∇⌒) estar.jp 今までおつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。 江戸の屋台が好きなんですよ(^^; 萩に住んでいた頃、県立萩美術館・浦上記念館に行くたび、浮世絵に出ている屋台をじーっと見ていました。 楽しそうですよねー…

新作始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒) kakuyomu.jp これで終わりだ。さようなら――。 創立記念祭で戦時中に作られた曲を弾くことになった真生は、パイプオルガンでの練習中、戦争が始まる前の日本へと飛ばされる。 学園が建つ前にあったという廃病院で、真生は、美貌の軍人、…

「支社長はいつもご機嫌ななめ」始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒) estar.jp お気に入りの駄菓子屋に行ったつもりが、そこは江戸だった――。「おい……。 いつから、此処は江戸になった?」と冬馬が屋台の並ぶ商店街を見ながら問うと、「支社長っ、町おこしですっ」と何故か町娘の格好をした、総務の篠原琴…

砂金を採る女&番外編、完結しました(⌒∇⌒)

なんかブログのタイトルだけ見ると、「砂金を採る女」というミステリーの番外編が完結したみたいなんですが、完結したのは、 estar.jp です(⌒∇⌒;) おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。 明日からは短編を始めたいかな、と思うんですが…

「眠らせ森の恋」番外編始めました(⌒∇⌒)

「眠らせ森の恋」番外編始めました(⌒∇⌒) estar.jp たぶん、短いですけどね(^^; その後のお話です。 estar.jp estar.jp kakuyomu.jp kakuyomu.jp ncode.syosetu.com s.maho.jp にほんブログ村 ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫) 作者: あゆみん 出版社…

「ここは猫町3番地」完結しました(⌒∇⌒)

完結しました(⌒∇⌒) estar.jp 今までお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。 いや~、コンテストの規定の二万字ギリギリでしたよ~(^^; 何故、猫町3番地なのかというのも入れたかったんですけどね。 短編とは言っても、明らかに、続き物…

「眠らせ森の恋」完結しました(⌒∇⌒)

「眠らせ森の恋」完結しました(⌒∇⌒) 今までおつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。 estar.jp いや~、いつものことながら、終わってしまうと、ちょっと寂しいですね~。 もう、つぐみたちの話を書かないのかと思うと。 次はどうしましょ…

ハロウィンですね~(⌒∇⌒)

ハロウィンですね~(⌒∇⌒) 今年はもうハロウィンパーティ終わってしまったので、既に私の中では、ハロウィン終わっちゃってるんですけど、まだ、これからですよね(^^; kakuyomu.jp よちよち王子が短編コンテスト残ってましたよ。 嬉しいです。 ありがとうござ…

し、新作始めました(⌒∇⌒;)

此処のところ、『新作始めました』と『完結しました』を繰り返し言ってる気がするんですが。 短い話が多いからでしょうか(^^; estar.jp 「雨宮……。 俺は静かに本を読みたいんだっ。 此処は職場かっ? なんで、来るたび、お前の推理を聞かされるっ?」 監察医…

新作始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒) estar.jp 新米秘書の秋名つぐみは、あまり顔と名前を知られていないという、しょうもない理由により、社長、半田奏汰のニセの婚約者に仕立て上げられてしまう。 なんだかんだで奏汰と同居することになったつぐみは、襲われないよう、毎…

完結しました(⌒∇⌒)

完結しました。 と、この間も書いた気が……(^^; s.maho.jp 完結しました。 今までおつきあいくださったみなさま、どうもありがとうございました(⌒∇⌒)/ いやー、何故でしょうね~。 ホラーだと学園物、問題なく書けるんですが。 恋愛物だとつい、学食を社食と…

完結しました(⌒∇⌒)

完結しました(⌒∇⌒) kakuyomu.jp 短編なので、すぐ終わってしまいました(^^; よちよち王子、もうちょっと書きたかったです。 いつも使ってる除菌シートは違う奴なんですが。 最近、可愛さに負けて、セブンイレブンのこれを使っています。 可愛すぎて、詰め替…

新作始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒) って、短編なので、すぐ終わりますけどね。 kakuyomu.jp 高校一年の紬(つむぎ)は、ある日、押入れから、昔作った失敗作のフェルト人形が、よちよち歩いて出てくるのを見る。「私は王子だ」と名乗るその人形に、異世界に連れ去られた紬は…

まだ、ゆるっと続けてました(^^; 旅行記です。

まだ、ゆるっと続けてました(^^; 旅行記です。 禅では、1日4回、ラウンジで、朝食とかおやつとか、お酒とかいただけるんですよね(⌒∇⌒) すごく楽しみにしてました。 夜はお酒があるので、ディナーのあと、また、ふらっとラウンジに行って、呑んだりもできま…

旅行記、まだまだ、ゆるっと続いております(^^;

旅行記、まだまだ、ゆるっと続いております(^^; ディナー券もついていたので、360度回転展望のTHE SKYで晩ご飯を。 こういう感じにテーブルごとに区切ってあるので、ゆっくり出来ますね~(⌒∇⌒) そして、此処にも、よく見たら、メニューに獺祭(^^; 自分で料理…

どんなに素晴らしいベッドでも……

ゆるっと前回の続きです~。 どんなに素晴らしいベッドでも、落ちて寝ているごまです。 真横にL字型に折れて寝ています。 どうなっているのですか、貴方の身体は……(^^; 寝室にあったお水、めっちゃ大活躍でしたよー。 ホテルに居ると、なんだかんだで喉乾く…

カンヅメ体験、続きです~

カンヅメ体験でのニューオータニ エグゼクティブハウス禅の写真です。 ……けど。 相変わらず、なにを撮りたいのかよくわからないと言われる私の写真。 お部屋の素晴らしさが上手く伝わりますかどうか(^^; 此処、お部屋も素晴らしいんですが。 お風呂にテレビ…

カンヅメ体験、行ってきましたよー(⌒∇⌒)

ずいぶん前に、此処でも書きましたが。 カクヨムさんの一周年記念のカンヅメ体験に当たったので、ニューオータニに行ってきましたよ(⌒∇⌒) 素晴らしいホテルにカンヅメになって小説を書ける、というプレゼントキャンペーンでした。 カクヨムさん、ありがとう…

完結しました(⌒∇⌒)

なんか日々、完結しましたと書いているような(^^; s.maho.jp 完結しました(⌒∇⌒) 短編なので、すぐ終わっちゃいましたねー。 一応、 10th大人ラブコンテスト に出してみたんですけど。 いや……大人ラブってこういうのじゃないだろう、と言われそうな相変わらず…

「図書室の怪談」完結しました(⌒∇⌒)

「図書室の怪談」完結しました(⌒∇⌒) kakuyomu.jp いや~、案の定、規定の八万字いってなくて(^^; 大幅に足しました。 実際にあったり聞いたりした怪談話とか。 アパートの話は、私が前住んでたアパートの話です。 ……まだ人、住んでますよ、あそこ。 他のブロ…

新作始めました(⌒∇⌒)

新作「先輩、お持ち帰りしたいですっ!」始めました(⌒∇⌒) 短編なので、すぐ終わるかなと思います。 呑み屋街の公園の側。 高校のとき好きだった渋谷介(しぶたに かい)が道に落ちて寝ているのを見つけた、みちる。 その綺麗な寝顔に、誰かが介を持って帰って…

完結しました(⌒∇⌒)

完結しました(⌒∇⌒) www.berrys-cafe.jp 今までお付き合いくだった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m 近いうちに、番外編として、『遥久編』をやろうかな、と思っています(^^) iらんどで書くと言っていた短編。 もう結構できてるんですけどね。 表紙…

ある意味、大惨事……

ある意味、大惨事ですよー。 朝ごはんにホットケーキ作ろうと思って、卵割って、牛乳入れたら、 ……ホットケーキミックスも小麦粉もなかったんです。 仕方ないので、卵をもう一個入れて、よくわからないミルクたっぷり卵焼きに……。 (ごま曰く、 「ゆで卵みた…