カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のライトを階段に

100均のライトを階段に置いてみました。 ごまがよくセンサーライトを持って逃げるので(^^; ところで、Mac様が頻繁に画面を閉じてしまうので、困っています。 打ちかけの記事も小説も、ぱっ、と消えてしまうので、ぎゃーっです。 大丈夫ですかね(⌒∇⌒;) www.be…

100均の折り紙で飴の箱

100均の折り紙、二枚をくっつけて、 箱を作ってみました。 飴入れてみました。 カンロ 金のミルクキャンディ 80g×6袋 出版社/メーカー: カンロ 発売日: 2012/09/17 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 美味しいですよね(⌒∇⌒) カンロ 金のミルク…

100均で買ってきた木の窓です

ごま作、朝ごはんです(^^; 春休みですからね〜。 いろいろ作りたがります。 そして、100均で買ってきた木の窓です。 いつかの黒猫さんとか置いてみましたが。 顔が見えません(^^; ごまがさっき、横からパソコンの画面を見ていたんですが。 「わたし、ニンゲ…

100均の折り紙でテトラパック

昨日のあれ、テトラパックにしてみましたが。 気のせいでしょうか。 なにもしないままの方がいい気がするのは(^^; 横に立てかけてあるのは、テトラパックを作った残りの半分なんですが。 やはり、この図柄はもっと大きな面が見えるような形のものを作った方…

100均の折り紙で封筒を

可愛いので買ってみたんですが。 はて? なにを作ったらいいのやら。 ぽち袋を作ってみたら、柄があまり出ずにいまいちだったので。 普通の封筒を。 左のを作ってる途中で、このままでいいじゃん、と思ったので。 途中で止めて、右のように(^^; 箸袋も作って…

コップが食器棚の中で氾濫しているので、100均のカゴに

コップが食器棚の中で氾濫してるんですよね〜。 前に載せた、これとかに入らない分です。 どうしようかな〜と思っていたら、100均のカゴらしきものを見つけました。 ので、100均のペーパーナプキンを載せて、 それに入れてみました。 しかし、これではまだ、…

春休み、騒ぐ子供を100均のゲームで

春休みですね(^^; 日々、騒ぐ子供をどうやっておとなしくさせようかな、といつも思うんですが。 100均でカードゲーム買ってきました。 これは、Seriaのですね。 道路をつないでいくゲームなんですが。 めちゃはまってましたよ(⌒∇⌒) 100円でしばらく楽しく遊…

100均の折り紙で飾ってみました

これ、前に折ったやつなんですけど。 床の間とかに飾ってみました(^^; ちょっと写真が小さいですね〜。 ごまが、 「この間、答え、さむいじゃなくて、『さぶい』って書いたら、バツだったよー」 と言っていました。 そりゃ、バツだろう……。 www.berrys-cafe.…

我が家でときどき出てくる100均で買ってきて、なんに使おうかなーと思って忘れてたもの

我が家でときどき出てくる100均で買ってきて、なんに使おうかなーと思って忘れてたものです。 なんだろう……。 開けてみました。 ドリンクジャーです。 こんな感じ。 食べかけのお菓子でも入れてみようかな。 それかお花とか。 いれてみました。 いや、だから…

100均で買ったとりあえず、そこにあるものを詰め込む箱

100均で買ったとりあえず、そこにあるものを詰め込む箱です。 人が来たときとかに、パパッと(^^; 入れすぎて、満杯なのをごまかすために、花など飾ってみたりして。 この花は、100均じゃないです。 箱も、100均で買ったけど、100円ではないですが。 ひとつ、…

100均の折り紙でカード入れ

100均の折り紙でカード入れを折りまして。 私は、レストランのチェーン店とかの割引券を入れてます(^^; いや、カード入れてもいいんですけど。 うっかり、ぽい、とかしちゃいそうなのと。 割引券をいつも見失うので、わかりやすいように。 ところで、花見の…

我が家の100均のもので、すごく使えるなーと思うのは

突然のカピバラさんです。 そういえば、このブログ、カピバラ日記でしたよ(^^; 今、県内のあちこちの動物園に、カピバラさんが帰ってきたようで。 わくわくです(⌒∇⌒) 工事中とかの間、何処に行ってたんですかね〜? 100均で、すごく使えるなーと思うのは、下…

100均のペーパーボックスで本棚を

いや〜、昨日、カピバラ更新しようとして、寝ちゃいまして。すみません(^^; うちの本棚。私の怪しい資料が満載なので、お客様に、「……変わった本棚だね」といつも言われるのですが。 確かに、見栄えに問題があります。 でも、本一冊ずつにカバーかけたら、探…

100均の折り紙のカップにアクセサリーを入れてみました

100均の折り紙のカップにアクセサリーを入れてみました。 これまたよく無くすんですよ〜。 上は私の。 下はごまのです。 これに入れてから、アクセサリーケースに入れたら、探すのに手間取らないかな、と思ったり。 ところで、私、機械ではないのに、画像認…

100均でヘアアクセサリー入れ

100均のものをいろいろと使って、ヘアアクセサリー入れを作ってみました。 って、作ってみました、じゃないですよね、今回は(^^; ただ、単に、このケースに、 この100均の画鋲(?)で引っ掛けるところを作っただけです。 毎朝、ごまのヘアゴムがなくなるので、…

100均の折り紙でさんぽうの小物入れ

100均の折り紙でさんぽうの小物入れを作ってみました。 が、相変わらずですよ(^^; 脚つきのはずなのに、脚消えてるし。 不器用はなかなか治らないようです。 朝、友だちへのLINEに、「えーっ」と音声入力で入れたはずが、 「米」 と出ていました。 「べええ…

本日は粘土でいろいろ

粘土遊びをしていたごま。 「おかーさん、トリュフ作ったよー」と。 何故、トリュフ!?と思ったら、トリュフチョコでした。 そりゃそうか(^^; さっき、携帯に、「す」と入れたら、「スナイパー」と出てきました。 ある意味、Mac様よりヤバイです、私の携帯。 …

100均の折り紙で、箸袋を折ってみました

100均の折り紙で、箸袋を折ってみました。 ふりそで柄と ちょっと洋風なのと ふりそで柄の方は、いい柄が裏に来ちゃったりして。 なかなか思うようにはいかなかったですが(^^; 使ったのはこれです。 朝、ごまがうっかり蹴ってしまって、ファンヒーターが止ま…

今こそ、100均の折り紙で作ったテトラパックとかを活用するとき

そろそろホワイトデーですね。 今こそ、100均の折り紙で作ったテトラパックとかを活用するときですよね〜。 ……と思うんですが。 結局、肝心なときには作らなかったりして(^^; そういえば、今日、ごまにコタツを片付けられてしまいました。 私の憩いのコタツ…

100均の椅子に、庭の花を飾ってみました

この間の黒ネコを載せていた100均の椅子に、庭の花を飾ってみました。 下に100均の花柄の折り紙も敷いて、ちょっと春仕様に(⌒∇⌒) 今日、お友達のママさんと同じ身長なことが発覚しました。 なのに、お互いが、相手の方が大きいと思っていたようです。 そした…

100均にあるシールに踊らされているらしい

学校では、よくご褒美にシールがもらえるらしいんですが。 ごま曰く、「みんな、あのシール、100均にあるよねって言ってるんだけど。 でも、欲しくて、みんな頑張るんだよ」 100均のシールのに踊らされているらしいです。 なんとなくわかる気がします(^^; 写…

100均の袋を車のゴミ袋に

車のゴミ箱、何回100均で買っても消えるんですよね〜(^^; ゴミを下ろした際に、ごまとか、ばあばとかが持ち去っちゃうんですよ。 なので、100均の袋をゴミ袋にすることにしました。 これなら、持って降りても次があるから(^^; 今日の写真は、なんの変哲もな…

100均の折り紙で小物入れ

朝、いつもごまの髪を結ぶゴムがなくなるので、箱を何箇所かに置いておいて、そこに入れるようにしようかなーと思いました。 不思議なんですよ。 何本もあるのに、朝には何故かなくなっているんですよ。 箱、100均の折り紙で折ってみました。 ……が、入りそう…

100均の折り紙でテトラパックを作ってみた

100均の折り紙でテトラパックを作って、飾ってみました。 口を止めるのは本当は小洒落たシールなどがいいんでしょうが、なかったので、折り紙の残りを少し切って、シール風にしてみました。 いろいろ飾ってみましたよ(⌒∇⌒) ホッチキスで止めたり、セロテープ…

なんて都合のいい耳なのでしょう。

インフルエンザになってからの旦那をおとなしくさせておくのが、子供より大変だったんですが。 「インフルエンザになってからのあんたの行動には、ほんと呆れた」 と旦那に言うと、 「え? 俺の行動に憧れた?」 なんて都合のいい耳なのでしょう。 まあ、私…

レースのカーテンを100円均の王冠で止めてみました

レースのカーテンを100円均の王冠で止めてみました(⌒∇⌒) 今、イタズラメールに混ざって、『⚪︎⚪︎でーす。アドレス変えたよ』みたいなのが来たので、一緒に消去しようと思ったら、友達でした。 危ない危ない(^^;) 前もあったんですよね〜。 こういうこと。 と…

今日も旦那はインフルエンザです。

旦那のインフルエンザに手を取られ、今日も100均の話が書けないんですけど(^^; 本当に困ったインフルエンザです。 医者に行って帰ってきた最初の日も既におかしなことを言っていました。 移るの移らないのという話で、 「息さえしなければ大丈夫って言われた…

インフルエンザが悪いのか、タミフルが悪いのか、いや、元々か

旦那がインフルエンザBです。 その横で、私は買い物に行くのに、メモを書いていました。 「なにかいるものある?」と言いながら。 牛乳果物紅茶カフェオレシーチキンチップスタータミフルヨーグルトなめたけ 「……なんか変なもんが混ざってるんだけど」 「早…

100均の付箋、可愛いですよね

100均の付箋は可愛いのがたくさんありますよね〜。 ついつい買ってしまいます(⌒∇⌒) でも、買ってすぐごまに持ち去られては、原型をとどめてないのが多いんですが。 これもいっぱい折られたり、なくなったりしています(^^; 返して〜。 今日、旦那が突然、ほほ…