カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発作的に、折り紙で大量のブックカバーを

今日は発作的に、折り紙で大量のブックカバーを作ってしまいました。 でも、カバーかぶせると、なんの本だかわかんなくなっちゃうんですよね〜(^^; しおりも作ってみましたが、なにか、もう一声って感じだったので、また載せます。 この写真のは、この間作っ…

ゲスがあるよ?

この間、うちの親が旦那に言っていました。 「ゲスがあるよ」 顔を上げ、 「ゲスがある?」 と旦那に訊くと、 「ゲソだ」 と。 そ、そうですよね(^^; 私、昔は、ゲソ天あまり好きじゃなかったんですけど。 神がかり的に美味しいゲソ天を出す店がありまして。…

美味しくなくなる魔法の小瓶

我が家には美味しくなくなる魔法の小瓶があります。 旦那に、 「これに入れると、お茶も紅茶も美味しくなくなるのよ」 と言うと、 「捨てろ」 と言われましたが。 いや〜(^^; たぶん、密閉できてそうで、できてないからだと思うんですけどね。 写真を載せた…

何故、小洒落る?

旦那が、 「なんで、いつも、小洒落たカフェに行きたいとか言うんだ。 洒落ていてはいけないのか」 と訊いてきました。 えーと(^^; いや、なんとなく、小洒落たって言っちゃいますよね。 ところで、みなさまの記事を拝読して、星を送ろうと思っても送れない…

笑ってしまって、進まない……

さっきから、後ろで子供たちが、謎のスパイごっこをしていて、その会話が気になって、「鉛の月」ずっと、同じところを書いています(^^; 今から夏休みで日本に帰るというスパイたちが後ろをウロウロ。 聞こえてくる単語をうっかり打ってしまってたりするんで…

それは、良いところなのでしょうか?(^^;

学校で、ごまが書いていた自己紹介を見ました。 良いところは、「猫をかわいがるところ」だそうです。 そ……それは、良いところなのか?(^^; 趣味とかでは。 www.berrys-cafe.jp さっき完結しましたが、よそで書いたのとは、ちょっぴりラストが変えてあります…

いつぞやのパン事件

寝てます……。 まるで、此処最近の私です。 ぐー。 最近、夜起きてられないんですよ〜。 更新しかけて寝てしまうことも。 すみません(^^; 春だからですかね? そういえば、この間、タブレットのカレンダーに勝手に山の日って書いてあって。 いつぞやのパン事…

て、手抜きですか……?(^^;

おやっ? もう卵抱えてるんですかね? 去年の巣を流用しているような(^^; ところで、さっきから、何度も画面が消えるんですよ。 頼みますよ、Mac様……。 Mac様のせいではなく、今日はもう更新できそうにありません。 s.maho.jp すみません。 おやすみなさい〜…

ああ、こんなとき、コタツがあれば……

いや〜、昨日はカピバラ書こうと思いながら、寝ちゃってましたー(^^; 今も眠いんですけど。 ああ、こんなとき、コタツがあれば、ころっと転がって寝られるのに。 ごまが勝手にコタツをお片づけしてしまいましたからね(^^; なにか物思うぴよさん…… と見せかけ…

山のようなヘパリーゼ……

冷蔵庫を開けた旦那が叫んでいました。 「お前、何処に行って、なにをする気だっ。 山のようなヘパリーゼがあるがっ」 山のようなとは言い過ぎですよ。 三本じゃないですか。 まあ、三本なら、三回呑みに行く、と思ったんですかね?(^^; この間、花見の前に…

座布団の上のハムさん♪

ごまが買ったハムスターです。 生きてはいません。 けど、動きます。 紐引っ張ると、ぶぶふぶぶっと。 これは、ご飯食べに行ったところの座布団の上のハムさんです。 www.berrys-cafe.jp 番外編を、今日の夜か、明日。 どっちかな〜。 載せます(^^; (今日、…

カピバラさん♪

久しぶりにカピバラさんを見に行ってきましたよ〜。 相変わらず、なに考えてんのかわかんない感じがラブリーです。 動物園でうちの親が言ったしょうもないたぬきの話は、「あゆがめ日記」の方に書いてしまったので、また此処で書くのもなんですしね〜(^^; ww…

昨日寝られなかったので、眠いです……。

昨日、寝られなかったので、眠いです。 やばい。 何箇所か書かないまま、寝てしまいそうです。 一晩中、携帯の警告音がなってましたよ〜。 みなさま、大丈夫ですか? にほんブログ村 ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫) 作者: あゆみん 出版社/メーカ…

地震雲

昨日の地震、すごかったですね。 みなさま、大丈夫でしたか? 私は、突然鳴り出した携帯の警報に、一瞬、なんの音かわからず、ぼんやりしてしまいました。 地震雲なんてないと言いますが。 この間、 「なんか変な雲だね。 地震雲ってこんなのかな」 と言って…

100均の折り紙でブックカバー その2

また作ったんですけど、ブックカバー。 100均の折り紙で。 ちょっと変えて、半分ずつ、違うのにしてみました。 こんな感じで。 折り紙だと、文庫本にぴったりのサイズです。 でも、ごまが、 「私の本にもカバーかけて(⌒∇⌒)」 とコミックスを持ってきたのです…

ガラケーでガラケーという単語が出ない

私、ガラケーなんですが、いつぞや、いろいろとありまして。 スマホにすると行って、ショップに行って、店員さんに、 「今、買いじゃないですよ〜」 的なことを言われ、 「もう今日、変える満々で来たのに〜」 と言って帰ってから、何ヶ月か経ちました。 店…

どんな人でなしだ、私は……。

「大丈夫?」 と人に聞いた文章のあとの絵文字が、笑っていました。 どんな人でなしだ、私は……。 こういう打ち間違いってありますよね(^^; 送信する前に気づいてよかった〜っ。 www.berrys-cafe.jp もあとちょっとで終わりなんですが。 estar.jp も、いよい…

100均の折り紙で、ブックカバー作ってみました(⌒∇⌒)

100均の折り紙、可愛い、と思ったら、買ってしまうので(^^; なにか作らなければと、いつぞや言っていたブックカバーにしてみました。 こんな感じで。 これ、マカロンの方は、柄を合わせると横の長さが足りなくなりそうだったので、そのままに。 チョコは柄を…

今日は、しょぼい夢を見た。聞いてくれ。

すみません。 最近、忙しくて、なにやら、更新の時間も遅れがちなんですが。 ああ、まだ春カピバラも見れていない。 カピバラを眺めて、ぼんやりしたいです。 今日は旦那が見たしょうもない夢の話を。 起きてきた旦那が言いました。 「……今日は、しょぼい夢…

分裂するイケメン先生

クラス替えの季節ですね。 ちょっと不思議なことがありました(^^; お友達のママさんが、 「イケメン先生、学校変わったんだってね」 と。 すると、ごまが、 「え? 居るよ。 イケメン先生」 イケメン先生が分裂したのかと思いましたが、どうやら、イケメンな…

100均の折り紙で便箋と封筒

100均の折り紙で便箋と封筒作ってみました。 ちっちゃいですけどね。 使ったのは、この折り紙です。 封筒を止めてるのも、シールじゃなくて、折り紙の残ったのを切り取ったのです(^^; 今日は衣替えしたんですけど。 片付けた途端に、寒くなったりますよね〜…

私もちょっとやってみたかった……(^^;

昨日、お花見に行ったとき、神社にこんなものがあったんですよ。 子供が顔を出すと、とても可愛らしいです。 大人な私もちょっとやってみたかったんですが。 阿呆かと言われそうなので、ぐっとこらえました(^^; 桜、今日で終わりのところが多いみたいですね…

ボルダリングの壁風の坂(^^;

花見に行ったんですが、桜もう結構終わっちゃってました(^^; そして、相変わらず、私の写真はなにを撮りたかったのかわからないのがほとんどでした……。 これは遊ぶところにあったボルダリングの壁風の坂。 かなりの急斜面ですが、実は、石をほとんど持たなく…

100均の折り紙で、お守り風の封筒作ってみました。

この折り紙を100均で買いました。 なんにしようかな〜と思って。 こんなものを作ってみました。 私にしては、ちゃんと、柄が合ってます(^^; キャンディ風の飾りの方は、赤い紐がゴムしかなかったので、ゴムでちょうちょ結びしたんですが、解けちゃいます……。…

100均で可愛い折り紙を買ってくると、とりあえず、箱

100均で可愛い折り紙を買ってくると、とりあえず、箱とか折ってみます(^^; こんな感じで。 同じサイズで折ってしまったので、蓋、閉まらないですが(⌒∇⌒;) 積んでみたり、 チョコ入れてみたり。 ほんと最近、可愛い折り紙多いですよね(^^) www.berrys-cafe.jp…

今夜のメニューとか、100均の黒板とイーゼルに

100均の黒板とイーゼルです。 本当は、今夜のメニューとか、絵つきで書きたいのですが。 今日はこれ、ごまの絵です(^^; 最初行った100均に黒板消しがなくて、普通のお店で、大きいの買ったんですが。 あとで、違う100均でミニのを見つけました。 最初のだと…

100均シリーズは本日はおやすみして、寝られないごまの呟きを

ごまがまだ寝ないんですよ〜(^^; というわけで、100均シリーズは本日はおやすみして、寝られないごまの呟きを。 「おかーさん、喉が渇いた」 布団に入っても、相変わらず寝られないごまが言いました。 「じゃあ、お水持ってくるから」 と言って、持ってくる…