カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いや~、間に合った(^^;

オズホテルのコンテスト、間に合いましたよ(⌒∇⌒) なかなか5000字にならなくて、超ギリギリでした(^^; www.berrys-cafe.jp www.berrys-cafe.jp s.maho.jp 完結しましたよー(⌒∇⌒) estar.jp kakuyomu.jp にほんブログ村 ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫…

スティックのカプチーノとかにお湯をそそぐと……

スティックのカプチーノとかにお湯をそそぐと、バチバチーッて音がするじゃないですか。 AGF ブレンディ カフェラトリースティック 濃厚クリーミーカプチーノ 7本(14g×7本)×6箱 出版社/メーカー: AGF メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る あの音…

生ハムみたいでしょ

ティッシュを濡らして、ごまが言いました。 「生ハムみたいでしょ(⌒∇⌒)」 えっ、どの辺が?(^^; (これはただのハム……) ところで、いよいよ、一階にコタツを置くことにしました。 ずっと置かずに頑張ってたんですが。 しかし、置いたら出られなくなるような………

大変な大惨事でした……(^^;

洗濯機の中にティッシュが入っていたようです。 大変な大惨事でしたが、まあ、よくあることなんですが。 (話に関係ないんですが、紅葉の季節なので。 すっごいでっかい銀杏の木です。 下の方、枝がありません) 今日は更に、謎の種だか、豆だかわからないもの…

罠ですよ……

罠ですよ……。 すみっコぐらし 喫茶すみっコ BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類 出版社/メーカー: リーメント 発売日: 2016/08/08 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る をスーパーで見てたんですよ。 すると、 「大人買いすると、全部そろ…

この間買った網戸掃除の、すごい綺麗になりましたよー

最近、100円ショップの話しませんでしたが。 この間買った網戸掃除のはすごい綺麗になりましたよー。 ワイパーにお掃除シートつけてこする、みたいな奴なんですけど。 でも、お掃除シートが一枚しかついてないのに帰ってから気がついたので、その一枚で全部…

……柿の種、何故?

「今日、みんなで、柿の種を植えたんだよー(⌒∇⌒)」 とごま。 ……柿の種、何故? と思ったのですが。 柿の種ですよね(^^; 果物の。 亀田の柿の種かと思ってしまいました。 亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋 出版社/メーカー: 亀田製菓 発売日: 2016/01/20 …

ごまが、『逃げ恥』を一生懸命見てるので……

ごまが、『逃げ恥』を一生懸命見てるので、私も横から見てるんですが。 星野源さんがやってらっしゃる、平匡さんのご実家、山口なんですかね? 瓦そばが出てきて、お母さんが、ちょるちょる言ってらっしゃいましたが。 山口の方言って、語尾に、ちょる、って…

五冊まで無料券

「図書室でね。 五冊まで無料券ってもらえたりするんだよ(⌒∇⌒)」 とごま。 いや……有料ってありなのですか? おそらく、五冊まで借りられる券だと思うのですが(^^; 今の子たちって結構、読書好きですよね。 s.maho.jp 次の更新で完結ですね(⌒∇⌒) ベリーズカフ…

家の外はジャングル

「くっ。 俺が犠牲にっ」と玄関先で旦那が暴れていました。 「……なにやってんの?」と靴を履きながら訊くと、 「玄関開けたら、蜘蛛の巣がっ。 先陣を切った俺が犠牲にっ」と言いながら、手を振り回していました。 玄関を開けたら、一夜にして、立派な蜘蛛の…

これはMac様のミスではない……

今日、更新していて、 「無意識のうちに」 というところを、 「蒸し器のうちに」 と打っていました。 危ない、危ない(^^; こういう打ち間違い、結構あるんですけど。 真面目なシーンでやらないことを願うばかりです(⌒∇⌒;) 番外編をそろそろ、と思っているも…

悪魔、洗えたよ?(^^;

音声入力で、旦那にメッセージを送りました。 「悪魔内科様 でも天気悪い」 ……意味がわかりませんが。 正解は、 「悪魔洗えたよ でも天気悪い」 です。 いや、正解もどうかと思う感じなんですが(^^; 悪魔っていうのは、旦那の緑のコートのことなんですよね~…