カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろさまよったけど、不思議なところに落ち着きました。<100均のコルクボード>

ごまが学校にやっていくゴムを毎朝なくすので、100均で買って来たいろいろな容れ物に入れてみてましたが、やっぱりなくなっていました。 で、今回、プリントをひっつけようと思って買ってきた、100均のコルクボードに、ひょいとゴムを引っ掛けてみたところ。…

脱水症状ですよ……

今日、違うことで、病院に行ったんですが。 「他は問題ないんですけど、脱水症状みたいになってますよ」 と先生が。 「はい?」 「脱水症状気味ですよ」 ぜんっぜん自覚なかったんですけど。 水分もとってたし。 牛乳は意味がないみたいことを、前、脱水症状…

やっぱり、私が淹れる珈琲より、インスタントの方が美味しいらしい(^^;

インスタントの珈琲を出すたび、 「これ、美味しいね(⌒∇⌒)」 と言われるので、最近は、すっかりインスタントになっています(^^; いや、私の珈琲の淹れ方が悪いからなんですけどね。 うちの親とか私が淹れた珈琲を、 「マズイ……」 と言って捨てたりしますから…

その言い間違いは、よそではやめてください(^^;

ある日、ごまが言いました。 「それでね、私がその子が迷子にならないよう、盗撮してたら」 盗撮? 「盗撮してたんだよ。 だから、見失わなくてよかったんだよ」 ……うーむ。 「盗撮……追跡か?」 「そう、それ(⌒∇⌒)」 ぜんっぜん、意味違いますよ〜っ(^^; こ…

ふたたび、圧縮袋の話

「圧縮袋ってさー、1、2年で駄目になるの、私だけ?」 とみんなに訊いたら、 「えー。 わかんない使ってない」 と言われました。 意外とみんな使ってないんですね(^^; そうですよね。 今、みんな結構断捨離してて、服とか減らしてますもんね。 私も頑張っ…

ただいま、感動注意報発令中です

「ただいま、感動注意報発令中です」と広報車が言って歩いているように聞こえました。 それを正しく聞いていたごま、 「乾燥注意報ってなに?」と訊いてきました。 「乾燥しやすいってことよ」 水を飲んでみたごま、喉を押さえ、「……ほんとだ。 すぐ乾燥する…

衣替えで、服が入りきらない……

日中は暑くなってきたので、寒がりの私も、さすがに衣替えすることにしました。 まだ、ホッカイロ4、5個貼ってる日もありますが(^^; で、夏物を空けた衣装ケースに冬物が入り切らないんですけど〜。 いや、去年までは、圧縮して入れてたんですけど。 また…

性懲りも無く、なくなるゴムの容れ物を100均で探してみた

相変わらず、朝、ごまの髪を結ぶゴムがなくて、探し回っています。 なんででしょうね~。 ぱっと入れられるものに入れるようにしようと思ってるんですが。 そもそも、ぱっと入れようにも、最初からゴムが消えています。 何処で外してるんでしょうね、この人…

迷走する突っ張り棚

まだ困っています。 昨日の何処でも突っ張れない突っ張り棚。 いっそ、縦にして、鍵とかかけてみるとか。 迷走して、花を挿してみました。 そのうち、何処かに立て掛けて、飾りとして使っているかもしれません(^^; これは、我が家で孵ったツバメたち、その1…

いつか突っ張り棒がすべてを突き破って出てきそうで怖い

いつか突っ張り棒がすべてを突き破って出てきそうで怖い、といつも取り付けるとき、妄想してしまうんですが。 今日は、突き破るどころが、サイズが合わなくて、何処にも取り付けられませんでした。 そ、そんな莫迦な(^^; 一番スタンダードな感じのを買ってき…

はまっているチキン

今、はまってるんですよ。 セブンイレブンのサラダチキンに(^^; ハーブ、プレーン、レモンとあるんですが、ハーブとレモンを食べましたが、美味しかったです。 でも、今朝、 「おかあさんっ。 おかあさんの顔がなんだか違って見えるよっ」 とごまに言われて…

お前はカピバラにとりつかれている

「お前はカピバラにとりつかれている」 と旦那に言われた、というメモが出てきました。 カピバラの霊が背後からのしかかってるところを想像してしまいました。 ……可愛いじゃないですか。 しかし、そんな旦那ですが、昨日、カピバラの画像を検索して、まった…

納戸の整理までたどり着けません〜(^^;

昨日、納戸の整理をしたいと言いましたが。 なかなかそこまでたどり着けません。 旅行の後始末と、衣替えで、てんやわんやです。 いや、てんやわんやって最近言わないか(^^; 山のような洗濯物を紙と一緒に洗っちゃって。 洗濯機から、干し場まで、家の中が、…

納戸を整理して、部屋みたいにしたいんですよ

納戸を整理して、部屋みたいにしたいんですよ。 いや、何度かやったんですけどね(^^; 気がついたら、また荷物満杯になってて、足が踏み入れられなくなってるんですよ〜。 不思議です。 何処から物が湧いてくるんでしょうね? 明日から、エブリスタの方で、 w…

壁のスイッチに触れたら、指に、ひんやりしたものが。

実家の壁のスイッチに触れたら、指先が、ぬちゃっとして、ひんやりしました。 見ると、つるっとした丸いものが指に。 ぎゃーっ、と思ったんですが、よく見たら、魚の鱗でした(^^; 魚の鱗取ると、飛びますよね。 でも、鱗を見た瞬間も、まだ気分的にはホラー…

飛び乗った人は、とりあえず、見たことはない……。

次の新幹線は止まりません的なアナウンスをホームで聞いたごま。 「止まらない電車にどうやって乗るの?」 と訊いてきました。 いや……全部の駅で止まらないわけじゃないんだよ。 「幽霊階段」シリーズ完結しました(⌒∇⌒) 三年に渡って書いていたので、終わっ…

ただいまです(⌒∇⌒)

ただいま、帰ってまいりました(⌒∇⌒) 今回は、霞が関も行ってきました。 いや、この写真は違いますけどね(^^; 相変わらず、私の写真はひどくて、まともなのがひとつもなかったです。 ……どうしたい? と自分で問いたくなる感じです。 霞が関は、たまたま、予定…

そんな壮大なもの買ってこいとは頼んでない

旦那が、 「スーパー行くからなにか買って帰ろうか」 と電話してきました。 「あー、買ってきて欲しいものはあるんだけど。 君には買えないからねえ」 と言ったら、帰って来た旦那が言いました。 「ねえ、僕に買えないものってなに? 夢とか希望とかそういう…

薄着をして、ホッカイロを貼る

薄着をして、ホッカイロを貼る。 薄着をして、暖房をつける。 ……みんな、迷走しています(^^; さっき、 「寒いね」 と半袖短パンの旦那が。 「……半袖だからだよ」 と言うと、おおっ、と。 気づいていなかったようです。 昼間は暑いので、半袖で、そのまま夜を…

ガトーショコラの恐怖

ないんですけど、ガトーショコラがっ。 今、椅子に座って、食べてたガトーショコラの破片がないんですよ〜っ。 森永製菓 ガトーショコラ 6個×6箱 出版社/メーカー: 森永製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る このガトーショコラですけどね。…

恐ろしい底なし沼の話をしよう

潮干狩りに行きました。 いいお天気で、きゃっきゃ、と楽しいはずの潮干狩り。 なのに、私は、ひとり、底なし沼にはまっていました。 (ちなみに、これは乾いた状態の砂。 これが濡れてくると恐ろしいことに) 砂がサラサラで、ズブズブはまる、とは聞いていた…

舐めてはいかん、潮干狩り

なんだか昨日からずっと海に居るんですけど(^^; 今日は潮干狩りに行ってました。 いや、この写真は関係ないです。 これは萩の写真じゃないかな? 今日はいつにも増して、ええーっ? って感じの写真しか撮れなかったので。 今日、とてもとても恐ろしいことが…

目が覚めたら、隣に……

「未来では動物園で、普通に河童が見られるかもね(⌒∇⌒)」 とごまが言っていました。 いや…… むしろ無理では。 絶滅危惧種な感じです(^^; 今日、子供たちが遊んでいるのを聞いていたら、 「お洒落は女の子には大切なことよ」 と言っていました。 そ、そーです…

こんなとき、執事とかじいやとか居てくれたら、と妄想炸裂中

GW、一応、今日までなのかもしれませんが、明日行ったら、また休み。 しかも、この時期の学校は、会議だの、家庭訪問だので、子供は行ってもすぐに帰ってくるので、ずっと休みな感じですね。 うちは、GWは何処にも行かなかったので、このおやすみ、分散して…

山の日はあるけど、母の日とかがありません。

私のカレンダー、山の日はあるけど、母の日とかがありません。 祝日じゃないからですかね?(^^; 母の日といえば、ごまがこんなことを言っていました。 「お母様とは言うけど、ママ様って言わないよね」 ママ様ってなんだ……。 そんなごま、 「藤棚ってなに? …

な……なにかが飛んでる音がしますっ。

100均の折り紙で、今日はいろいろ作ってみました〜(⌒∇⌒) 昨日、ファンメール今日出すと言ったんですが、祝日でしたよ(^^; 祝日明けに出しますね。すみません。 外は嵐ですよ(><) な……なにかが飛んでる音がします。 怖いよ。 www.berrys-cafe.jp にほんブログ…

撃たれてる……?

撃たれてる……? 撃たれてる? みんな、撃たれてる? って、くらいみんな寝ている最近の動物園。 暑いからですかね〜(^^; ところで、今日、ベリーズカフェのファンメールにパスワード書くの忘れてしまいましたよ(^^; すみません。24時間後しか出せないので、…

100均の箱をふたつ買って、重ねてみました。

机の上が散らかってしまうので、100均の箱をふたつ買って、重ねてみました。 これに机の上の細々したものを入れています(^^; レシートとか、コード類とか、とりあえず、ぽいっと。 あとでちゃんと分けようと思って、ついつい、そのままになっちゃってますが…

100均の割れた仮面を

100均の仮面が割れたのをなにかに使おうとずっと置いていたんですけど。 とりあえず、こんな感じで。 s.maho.jp の表紙にしてみました。 いや、こんな仮面じゃないし、派手になりすぎですけどね(^^; わあ、0時過ぎちゃいましたね。 30日のブログにならなかっ…