カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしすぎる……

ペースト機能、恐ろしすぎです。 よくやるんですよ、手が滑って。 書いた文章をコピーしようと思ったら、指がピクッてなって、ペースト。 ひーっ。 全部消えたーっ! てなります(^^; ワープロソフトだと、元に戻せますが、他だと戻せないことがほとんど。 あ…

なにがしたかったんでしょう……

今朝、電気ケトルをIHに載せていました。 なにがしたかったんでしょう……。 「うっかり姫」をタイトルも変えて、ばっさり書き直しました。 というわけで、今回は、スロー更新です(^^; 前よりはちょっと陽気な感じにしたいなーと思ってます。 s.maho.jp 「ケダ…

いや、ないよ(^^;

「ハンガーで撲殺ってよくあるよねー(⌒∇⌒)」 とごまが。 「ないよ(^^;」 何処の火曜サスペンスですか。 ごまは今、コナンにはまっているので、コナンで見たのでしょうかね(⌒∇⌒;) この間から、 estar.jp 始めてます。 かなりスロー更新ですが(^^; www.berrys-…

カプリコのあたま

つい買ってしましました。 江崎グリコ カプリコのあたまいちご味 30g×10個 出版社/メーカー: 江崎グリコ メディア: その他 この商品を含むブログを見る カプリコの頭だけとか、なんて魅惑的な。 でも、ずっと頭だけ食べてると、やっぱり、コーン食べたくなり…

顔、着替えてー

「はい、ごま。 顔、着替えてー」 朝、急いでいると、いろいろ言い間違うのですが。 顔、着替えられたらいいなあ(^^; 今日、Berry’s Cafeさんで、月刊注目作家のページに載せていただきましたよ。 いや~、なに書いてるんだかわからない、私のようなものを本…

なんだ、その歌……(^^;

「もーもたろさん ももたろさん 上から目線はやめましょう♪ 物でつるなよ 桃太郎~」 ごまよ……。 なんだ、その歌。 表紙ができないという阿呆な理由で、仏眼が始められません(^^; いや~、まあ、連休ですしねー。 台風まで来てるし、無理ですかね~(⌒∇⌒;) ww…

それで美人になるのやら、やってみたい(^^;

ごまたちがテレビに出ているモデルごっこをして遊んでいました。 ごまのお友だちによる歌です。 「美人になるには、そりゃ~♪ 髪をほどくしかない~♪」 うーむ。 髪をほどいたら、美人になるのなら、ずっとほどいていたいですな(^^; ごまの撮った写真ですが…

ぽきゅっ、ぽきゅっ、ぽきゅっ

ぽきゅっ、ぽきゅっ、ぽきゅっ、ぽきゅっ という二頭身か三頭身のドラえもん的な生き物が私の後ろをついて歩いてきているような音がする…… と思い、振り返ると、 旦那が後ろを歩いていました。 その靴どうなってんだ……。 いや~、今、あんまり小説書いてなく…

名前がわからないちゃんぽんに、はまってる

ちゃんぽんにはまってるんですよ。 麺とスープだけついてて、具材は自分で入れて作るやつ。 ごまが幼稚園の頃からはまってるんですけど。 最近、また、はまってて。 夏休みはごまが、 「バーモンドカレー♪」 と歌いながら作るの手伝ってくれました。 ……ちゃ…

そんな天気予報は困ります

さて、気象予報士になりたいごまですが。 「わたし、晴れと曇りしか言いたくないんだけど」 と言っていました。 そんな天気予報は困るんですが(^^; なにも言わずに沈黙してる日は雨とか? 昨日完結しました www.berrys-cafe.jp 秀行が意外な人気でしたが。 …

江戸ッ子か(^^;

「それでね。 私たちも、しっしで応援したんだよっ」 とごま。 「……しっしで?」 江戸ッ子か(^^; そんなごま。 今、料理のドラマにはまっているので、晩御飯を勝手に改造。 「本日のメニューでございます」 だそうです。 www.berrys-cafe.jp 完結しました(⌒∇…

ラッキー♪ と思ってよく見ると……。

お昼を作ろうと思って、あ、お肉がもうなかったなー、と思ったとき、冷凍庫に肉っぽいものが見えました。 ラッキー♪ と思ってよく見ると、魚の餌でした……。 この話をすると、ご主人が釣りをやってらっしゃる家の人は、結構、 「あるあるある(^^;」 って言い…

いつの間にか、10年経ってたらしいです~

なんとこの夏で、10年書いてたらしいですよ、私(^^; 携帯小説を。 そうでした。 そうでした。 夏休みだったから、これ書いたんですよね。 s.maho.jp 懐かしいです。 ホラーは、この次が、ニンギョウだったんですよね。 夏休みといえば、いや~、夏休み、よう…