カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「OL 万千湖さんのささやかなる野望」完結しました(⌒▽⌒)

「OL 万千湖さんのささやかなる野望」完結しました(⌒▽⌒)/ おつきあいくださいました皆様、どうもありがとうございました。 estar.jp そういえば、100均で水引買ってきたんですよ(⌒▽⌒) 作って、お年玉袋につけてみようかと思って。 上手くできたら載せますね…

イラスト変えてみました(⌒▽⌒)

いや~、気がついたら、もう年末ではないですか(^^; ビックリです。 estar.jp 万千湖たちのお話もあと少しになりました(⌒▽⌒) そして、「ささやかなる結婚」の扉絵ちょっと変えてみました。 最初、ジョウビタキでない鳥にしていたので。 ごまが描いたジョウビ…

「ご先祖さまの証文のせいで、ホテル王と結婚させられ、ドバイに行きました」完結しました(⌒▽⌒)

「ご先祖さまの証文のせいで、ホテル王と結婚させられ、ドバイに行きました」完結しました(⌒▽⌒)/ おつきあいくださいました皆様、どうもありがとうございました。 www.berrys-cafe.jp いや~、心はまだドバイなんですけど、終わってしまいました(^^; 珍しく…

いろいろ参加してみました(⌒▽⌒)

寒くなってきましたが、心はドバイやモルディヴにいたりする今日この頃です(^^; www.berrys-cafe.jp 12月になり、いろいろコンテストがはじまったので、参加してみました(⌒▽⌒) カクヨムさんのコンテストは、 kakuyomu.jp kakuyomu.jp キャラクター文芸部門で…

「ご先祖さまの証文のせいで、ホテル王と結婚させられ、ドバイに行きました」はじめました(⌒▽⌒)

「ご先祖さまの証文のせいで、ホテル王と結婚させられ、ドバイに行きました」はじめました(⌒▽⌒) www.berrys-cafe.jp ご先祖さまの残した証文のせいで、ホテル王 有坂桔平(ありさか きっぺい)と戸籍上だけの婚姻関係を結んでいる花木真珠(はなき まじゅ)。 一…

あやかし斎王  ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~

あやかし斎王 ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~ https://ncode.syosetu.com/n3697gx/ 「第四章 平安カプチーノと魅惑のマリトッツォ」はじめました(⌒▽⌒) すでに皆様、お気づきでしたでしょうが、晴明の正体が出ています(^^…

あやかし斎王  ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~

あやかし斎王 ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~ https://ncode.syosetu.com/n3697gx/ 「第三章 あやかしは清涼殿を呪いたい」 クリームソーダの章、完結しました(⌒▽⌒) 次はなにを作りましょうかね? ひとつは決まってるん…

「OL 万千湖さんのささやかなる野望」はじめました(⌒▽⌒)

「OL 万千湖さんのささやかなる野望」はじめました(⌒▽⌒) estar.jp 転職した会社でお茶の淹れ方がうまいから、うちの息子と見合いしないかと上司に言われた白雪万千湖(しらゆき まちこ)。 ところが、見合い当日。 息子が突然、好きな人がいると言い出したと、…

「王様とうさぎさん おまけ」完結しました(⌒▽⌒)&多肉植物巨大化計画

「王様とうさぎさん おまけ」完結しました(⌒▽⌒) estar.jp おつきあいくださいました皆様、どうもありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡ ところで、机のリメイクの前に、除菌ウエットティッシュの容器を100均の大理石柄リメイクテープで可愛くしてみよう、と思い…

「王様とうさぎさん」その後のお話はじめました(⌒▽⌒)

「王様とうさぎさん」その後のお話はじめました(⌒▽⌒) estar.jp このお話、番外編なかったので、初番外編です(^^; あと、『密室の恋人』と『禁断のプロポーズ』も番外編ないですね。 いや~、何度か書いてみようと思ったんですけど。 スパッと終わってしまっ…

「王様とうさぎさん」完結しました(⌒▽⌒)

「王様とうさぎさん」完結しました(⌒▽⌒) estar.jp いや~、ちょっと書き直すつもりが、結構バッサリいってしまいました(^^; ストーリー自体は変わってないんですけどね。 そういえば、このお話、番外編書いてなかったんですよね。 昔は番外編を書くという習…

いっそ、ふんぞり返って歩いたらいいのでしょうか?(^^;

いや~、最近、一段と二重アゴがひどくて。 アゴを引かなかったらならないんですけど。 ちょっとでも引くと大惨事に(^^; もういっそ、ふんぞり返って歩きましょうかね~。 魔法のiらんど大賞にいくつか出してみましたよ(⌒▽⌒) 小説がこちら。 maho.jp コミッ…

「満月ノ夜ニ」完結しました(⌒▽⌒)&室内ジャングル化

「満月ノ夜ニ」完結しました(⌒▽⌒) kakuyomu.jpお付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m Storylist あなたの小説が音楽になる~ 【VocaNovel ボカコレ×カクヨム】に参加中です╰(*´︶`*)╯♡ いや~、珍しくほんとうに短かったです(^…

いつも洗濯機がぎゅうぎゅうなので(^^;

「一体、なにがそんなにあるの」 と言われてしまう我が家の洗濯物なんですけど。 タオルが多いみたいで、いつも洗濯機、ぎゅうぎゅうなんですよね。 私もごまも、すぐタオルを見失い、一回拭いたら、次のを使ってしまったりするので(^^; そこで、ちっちゃな…

100均のお掃除パン

100均で食パン形のメラミンスポンジ買いました(⌒▽⌒) また買っただけで掃除した気になるパターンですね(^^; とりあえず、100均の籠に入れて吊るしておきます。 Kindle Unlimitedでもお読みいただけるようになりました。 もしも花鈴と光一がウエディングドレス…

家を片付ける、とか言いながら……(^^;

家を片付ける、とか言いながら、また余計なものを買ってしまいました、100均で。 いや、可愛かったので(^^; メモ帳とか折り紙とか。 使うあてもないのに、可愛いので、つい買ってしまいます。 とりあえず、魂の叫びを書いてみました。 それにしても、今日は…

あれ? 書けないの私だけですか?(^^;

「あやかし斎王 ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~」 https://ncode.syosetu.com/n3697gx/ 今、更新しようとしたんですが、見たまま編集の画面が何度やっても真っ白で HTML編集のところから書いてるんですけど。これ、ちゃ…

ナイスなタイミングで炭酸泉(^^;

今、 「あやかし斎王 ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~」 https://ncode.syosetu.com/n3697gx/ で炭酸泉の話書いてるんですけど。 最近、ちょっと寒くなってきたから、冬の終わりにもらってまだ入れてなかった入浴剤、入れ…

「(仮)愛人契約やめました」完結しました(⌒▽⌒)

(仮)愛人契約やめました 完結しました(⌒▽⌒)/ おつきあいくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 estar.jp estar.jp そして、今、気づいたんですが、番外編、スイカ出てないですね(^^; いや、れんれんたちと言えば、なんとなく、なまぬるいス…

また100均で折り紙買ってしまいました……

いや~、折り紙たまっていくので、もう買うのやめようと思ったのに、また100均で買ってしまいました(^^; ちょうど写真を渡すのに入れるものがなかったので、とりあえず、同じく100均のマスキングテープとで袋を作ってみましたよ。 あとは……しおりかブックカ…

「(仮)愛人契約やめました」はじめました(⌒▽⌒)

「(仮)愛人契約やめました」はじめました(⌒▽⌒)……ややこしいですね(^^; 「(仮)愛人契約はじめました」のその後のお話です。 「ドロボウ猫に雪村さんを奪われましたっ!」です(^^; estar.jp estar.jp 猫といえば、カップヌードルのフタ、可愛いですね(⌒▽⌒) 最…

「(仮)愛人契約はじめました」完結しました&また100均でごちゃごちゃ買いました(^^;

「(仮)愛人契約はじめました」完結しました(⌒▽⌒)/ おつきあいくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 estar.jp 前回の100均のダンベル。 まだ全然使えてません。 最近、ダンベルを使わない運動はじめたので、そのままになっちゃってます(^^; …

ちっちゃい100均のダンベル買いました

腕を鍛えたい、とずっと思ってたんですけど。 ダンベルとか買ってもやらないしな~と思って買わなかったんですよね。 でも、DAISOでちっちゃくて色も可愛いダンベルを見つけたので、つい、買ってしまいました(^^; これで鍛えられるといいんですけど。 でも、…

「あやかし斎王  ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~」新しい章に入りました(⌒∇⌒)

「あやかし斎王 ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~」 https://ncode.syosetu.com/n3697gx/ 「第三章 あやかしは清涼殿を呪いたい」はじめました(⌒∇⌒) あの、いつものことではあるんですが(^^; このブログの文字の大きさがで…

「柊なつのとうさぎの事件簿」完結しました(⌒▽⌒)&雑誌の扇風機

「柊なつのとうさぎの事件簿」完結しました(⌒▽⌒) いや~、結構書き直したので、思ったより時間がかかってしまってコンテストの締め切り、間に合わないかと思いました(^^; estar.jp そして章扉に画像つけそびれました(^^; これで一段落したので、あやかし斎王…

本日配信です(⌒▽⌒)「ウエディングドレスを着せてやろう」

本日配信開始です(⌒▽⌒) 「ウエディングドレスを着せてやろう」(アマゾナイトノベルズ)Kindle、楽天、BOOK☆WALKER、Renta、ピッコマなど、電子書籍の書店さんで発売です。 1~4巻と完全版があります。 書き下ろしの「花鈴&光一 ~Another destiny~」も付い…

「京都に修学旅行に行ったら、異世界に着いていました ~矢頭くんと私の異世界放流記~」完結しました(⌒▽⌒)

「京都に修学旅行に行ったら、異世界に着いていました ~矢頭くんと私の異世界放流記~」完結しました(⌒▽⌒) maho.jp いや~、昨日の段階では、こりゃ、コンテストの締め切りには間に合わないかな~と思ってたんですけどね。 なんとか間に合いました(^^; よか…

7/22「ウエディングドレスを着せてやろう」発売です

7/22「ウエディングドレスを着せてやろう」(アマゾナイトノベルズ)電子書籍の書店さんで発売です。 1~4巻と完全版があります。 書き下ろしの「花鈴&光一 ~Another destiny~」も付いてます。 もし、花鈴が高校生のとき、光一と出会ってなかったら、とい…

「京都に修学旅行に行ったら、異世界に着いていました ~矢頭くんと私の異世界放流記~」はじめました(⌒▽⌒)

「京都に修学旅行に行ったら、異世界に着いていました ~矢頭くんと私の異世界放流記~」はじめました(⌒▽⌒)『 異世界 + 不良 』のコンテストに参加中です。 maho.jp 修学旅行で京都に行った紅井水門(あかい みなと)。 謎の鳥居の向こうに引きずり込まれたそ…

「あやかし吉原 ~幽霊花魁~」完結しました(⌒▽⌒)/

「あやかし吉原 ~幽霊花魁~」完結しました(⌒▽⌒)/お付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございました。 www.alphapolis.co.jp いや~、思ったより小説家になろう版より変更が多くて(^^; 結構手間取ってしまいました。 ラストも変わりました。 ラ…