カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私、洗剤に負けました……

こんばんは。 私が買ってきた「ニーチェ先生」。 まだ私が読んでいないのに、家族が回し読みして大爆笑しています……。 そして、此処が面白いと言って、読み上げようとします。 やーめーてー(^^; そんな私は、今日、洗剤に負けました。 ずっとおばあちゃんの…

「残穢」を見に行こうかなーと思ったのですが

明日までの映画の券があるので、「残穢」を見に行こうかなーと思ったのですが。 実は、私、映画館でホラー見たことないんですよ。怖いから。 「テレビなら消せるけど、映画館じゃ逃げられないじゃん」と言うと、もれなく、 「逃げればいいじゃん」と返ってく…

お願いしているように見えるイキモノ

お題がお気に入りの一着になってますね。 お気に入りの一着か〜。 ケープのついたコートですかね(^^; 見ようによっては、軍人さんのコートみたいに見えるんですが。 私の見方がおかしいだけかもしれません。 これ、 www.aquas.or.jp で撮った写真だと思うん…

サファリが消えるっ!

お題「我が家のペット」 我が家のペットです。 嘘です(^^; これ、キッズサファリにあって、子供たちが乗って写真撮ったりするのなんですけど。 結構リアルで、場所も場所だけに、見た瞬間、ちょっと、どきっとしてしまいます。 我が家のペットは、にゃんこの…

Twitterのヘッダーに使っているお面が割れちゃいました。

Twitterのヘッダーに使っているお面が割れちゃいました。 旦那が乗ったんですよ。 うう……。 まあ、これはこれで、なにかに使えるか、と思って取ってますが。 これはサファリに居たモルモット(?)です。 秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物…

カピさんとバラさん♪

今日も寒いですね〜。 昨日まで程じゃないですけど。 これは我が家の、カピちゃんとバラちゃんです。 この安易な名づけ方に、7歳のうちの娘、ごまが、 「カピはいいけど、バラはどうなの」 と言っていますが、いや(^^; なんとなく……。 昨日、秋吉台のサファ…

カピバラ

こんにちは(⌒∇⌒) あゆみんです。 菱沼あゆです(^^; なにか名前が二個でややこしくなってきました。 ちょっとカピバラとか温泉とかの話、書いてみたいなーと思って、ブログ始めてみようと思ったんですが、作るのに、めちゃめちゃ手間取って。 子供が学校行っ…