カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『帝都で探偵はじめました 弐 ~幽霊坂の殺人~』1月15日発売です

『帝都で探偵はじめました 弐 ~幽霊坂の殺人~』(スターダストノベルス) 1月15日発売に決まりました(⌒▽⌒) Amazon Kindle限定です。 ただいま予約受付中です(⌒▽⌒) 帝都で探偵はじめました 弐 ~幽霊坂の殺人~ (スターダストノベルス) 作者:菱沼あゆ 出…

『帝都で探偵はじめました 弐 ~幽霊坂の殺人~』が発売になります(⌒▽⌒)

『帝都で探偵はじめました 弐 ~幽霊坂の殺人~』が一月にスターダストノベルスさんから発売になります(⌒▽⌒) Amazon Kindle限定です。 今回もみゃーこさんに素敵な表紙を描いていただきました(⌒▽⌒) 巴さん大暴走の二巻です。 発売日が決まりましたら、またお…

「あやかし吉原 ~幽霊花魁~」はじめました(⌒∇⌒)&グリーンネックレス

「あやかし吉原 ~幽霊花魁~」はじめました(⌒∇⌒) https://ncode.syosetu.com/n7778fx/ 人は前世に操られて事件を起こすのか。刑事の蘇方那津はある事件が起こってから、鮮明な夢を見るようになっていた。江戸で暮らす自分の夢だ。やがて那津は、吉原で起こ…

「化け化け壱花 ~社長とあやかし駄菓子屋で残業中です~」完結しました(⌒∇⌒)

「化け化け壱花 ~社長とあやかし駄菓子屋で残業中です~」完結しました(⌒∇⌒) novema.jp いや~、今日の私の格好を見たおねえちゃんが、 「……あんた、今それで、これから寒くなったらどうするの?」 と訊いてきました。 そうですね~。 もうちょっとホッカイ…

「化け化け壱花 ~社長とあやかし駄菓子屋で残業中です~」はじめました(⌒∇⌒)

「化け化け壱花 ~社長とあやかし駄菓子屋で残業中です~」はじめました(⌒∇⌒) novema.jp 普通の甘いものではこの疲れは癒せないっ! そんなことを考えながら、会社帰りの道を歩いていた壱花は、見たこともない駄菓子屋にたどり着く。 見るからに怪しい感じの…

イラスト解説&お知らせ

いや、ごまが横からパソコンの画面を見て、 「なんで、このひよこ、旗立ててんの?」 と言ってきたので(^^; これはシンデレラの馬車にすでに乗っているのに気づかずに、復讐の旗を背負っている夏菜です(⌒∇⌒;) estar.jp そういえば、「帝都で探偵はじめました…

「今夜、あなたに復讐します」はじめました(⌒∇⌒)

「今夜、あなたに復讐します」はじめました(⌒∇⌒) estar.jp 藤原夏菜《ふじわら なつな》は先祖の仇《かたき》、御坂有生《みさか ゆうせい》に復讐するため、有生の経営する会社の前で待ち伏せていた。 「あっ、あなたに復讐に来ましたっ」 と襲いかかるも、…

「……今のところ、秘密はありません」完結しました(⌒∇⌒)

「……秘密があります」のその後のお話「……今のところ、秘密はありません」完結しました(⌒∇⌒) おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。 estar.jp estar.jp で、このあと、どうしようかな~と今、迷ってるんですよね~(^^; また決まりました…

「……秘密があります」のその後のお話「……今のところ、秘密はありません」はじめました(⌒∇⌒)

「……秘密があります」のその後のお話「……今のところ、秘密はありません」はじめました(⌒∇⌒) estar.jp estar.jp うちの庭、いろんな猫が通っていくんですけどね。 っていうか、何匹かは住んでる感じにいるんですけどね(^^; さっき、見たこともないカフェミル…

「……秘密があります」完結しました(⌒∇⌒)

「……秘密があります」完結しました(⌒∇⌒) estar.jp この話は短いかな~と思いながら書き始めたんですが。 結構長く書いてましたね(^^; お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。 さっき、旦那から電話がかかってきて、 「お前、第二外国語は…

「……秘密があります」完結しました(⌒∇⌒)

「……秘密があります」完結しました(⌒∇⌒) estar.jp この話は短いかな~と思いながら書き始めたんですが。 結構長く書いてましたね(^^; お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。 さっき、旦那から電話がかかってきて、 「お前、第二外国語は…

「先生、それ事件じゃありません3」完結しました(⌒▽⌒)

「先生、それ事件じゃありません3」完結しました(⌒▽⌒) estar.jp いや~、相変わらず、何処で事件が起きてました? って感じなんですけどね(^^; 今回、結局出てこなかった島の話なんかもまた書きたいですね~。 kakuyomu.jp そろそろこちらも再開したいかな…

「王子、結婚相手を探してくださいっ! ~花嫁のれんをくぐって異世界に運命の人を探しに来ました~」はじめました(⌒▽⌒)

「王子、結婚相手を探してくださいっ! ~花嫁のれんをくぐって異世界に運命の人を探しに来ました~」はじめました(⌒▽⌒) 長いですね、タイトル……。 そして相変わらず、フォントが言うこときいてくれないですね(^^; 蔵にあった花嫁のれんをくぐり、異世界にた…

「先生、それ事件じゃありません3」はじめました(⌒▽⌒)

「先生、それ事件じゃありません3」はじめました(⌒▽⌒) estar.jp ついに、萩津和野殺人事件が、などと書いてありますが、もちろん殺人事件は起きません(^^; 相変わらずのゆる~い話です。 ついに津和野に向かうことになった夏巳と桂。 だが、数々の事件と怪…

「……秘密があります」はじめました(⌒▽⌒)

「……秘密があります」はじめました(⌒▽⌒) estar.jp 若くてイケメンなのに無愛想で、常に周囲の人間と距離を置く春成《はるな》課長。 「あの課長も、恋でもしたら、少しは丸くなるんじゃないのか? 誰か行ってこいっ」 と飲み会で先輩に言われたところまでは…

「ウエディングドレスを着せられました」完結しました(⌒∇⌒)

「ウエディングドレスを着せられました」完結しました(⌒∇⌒) estar.jp いや~、『ございます』が切れちゃったんですけど(^^; 配置的にこっちの方がよかったので。 すみません(⌒∇⌒;) 次はなに書くか、今、迷ってるんですけどね。 estar.jp の3はかなりできて…

「ウエディングドレスを着せられました」はじめました(⌒∇⌒)

「ウエディングドレスを着せられました」はじめました(⌒∇⌒) 「ウエディングドレスを着せてやろう」のその後のお話とちょっぴり回想です。 estar.jp 短いですけどね(⌒∇⌒) いや~、すごい台風でしたよー。 あんなに長い間、強風が吹き荒れたの、初めてかもしれ…

「ウエディングドレスを着せてやろう」完結しました(⌒▽⌒)

「ウエディングドレスを着せてやろう」完結しました(⌒▽⌒) estar.jp 最後まで、おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございましたっ(⌒▽⌒)/ 書ききれなかったことがあるので、短い番外編をやろうかなと思っています。 またお知らせしますね~。 それで…

宮島 りらっくま茶房に行ってきました

宮島 りらっくま茶房に行ってきました(⌒▽⌒) いや、行ってきたのは、この間宮島に行ったときなんですけど(^^; おっかしーなー、写真がない、と思ってたんですが、出てきました。 た、食べられない……。 どれもこれもっ。 何処から食べたらいいんだっ。 すっご…

「帝都で探偵はじめました~黄金の裸婦~」 スターダストノベルスさんから本日発売です(⌒∇⌒)

「帝都で探偵はじめました~黄金の裸婦~」 スターダストノベルスさんから本日発売です(⌒∇⌒) 帝都で探偵はじめました?黄金の裸婦? (スターダストノベルス) 作者: 菱沼あゆ 出版社/メーカー: ネット文庫星の砂 発売日: 2019/09/12 メディア: Kindle版 この商…

「帝都で探偵はじめました~黄金の裸婦~ (スターダストノベルス)」9月12日発売です

「帝都で探偵はじめました~黄金の裸婦~」が スターダストノベルスさんから9月12日に発売になります(⌒∇⌒) 帝都で探偵はじめました?黄金の裸婦? (スターダストノベルス) 作者: 菱沼あゆ 出版社/メーカー: ネット文庫星の砂 発売日: 2019/09/12 メディア: Kin…

宮島に行ってきました(⌒∇⌒)

いや~、最近、旅に行くとこ限られてて(^^; 東京、萩、宮島が多いんですよね~。 でもそうそう。 今度こそ、萩津和野殺人事件(?)を書こうと思っているので、久しぶりに津和野にも行かなければっと思ってるんですが。 全然違う話になってたらすみません(⌒∇⌒;)…

ソーラーライトを買いました

いや~、怒涛の夏休みが終わりました(^^; 今年は本当に忙しかったです。 カピバラ日記も一ヶ月以上空いちゃってましたね。 すみません。 夏休み、親戚が泊まりに来るかも、というので片付け始めてから、断捨離にハマってるんですけど。 片付ければ片付けるほ…

「ウエディングドレスを着せてやろう」始めました(⌒∇⌒)

「ウエディングドレスを着せてやろう」始めました(⌒∇⌒) estar.jp 最悪の写真のまま出してしまった履歴書で、何故か最終面接まで残ってしまった西辻花鈴《にしつじ かりん》。 その最終面接で、花鈴は何処かで会ったことがある気がするすごいイケメンに出会う…

「イケメン王子の容赦なき復讐」完結しました(⌒▽⌒)

完結しました(⌒▽⌒) s.maho.jp #ラブコメ絶対主義の応募作です。 夏休みですね~(^^; エブリスタで短編書こうと思ってたんですが。 書いてるうちに、長編になってきたので、今、どうしようかなーと思ってるんですけど。 また決まりましたら、お知らせしますね…

「イケメン王子の容赦なき復讐」始めました(⌒▽⌒)

もう一本、更新してみました、恋シチュ(^^; s.maho.jp です。 #ラブコメ絶対主義の応募作です。 ところで、今、目の前にゴキブリのようなそうでもないようなものが居るんですが。 テラテラ光ってないし、触覚も長くないんですけど……。 ゴキブリなのか、そう…

「知らない人と待ち合わせ ~神のみぞ知る映画館~」完結しました(⌒▽⌒)

「知らない人と待ち合わせ ~神のみぞ知る映画館~」完結しました(⌒▽⌒) いや~、もうこれ一本でやめときましょうかね、恋シチュ(^^; 恋が始まりそうにないんですが……。 s.maho.jp みなさま、いつもありがとうございます~(⌒▽⌒;) あとで、 kakuyomu.jp できれ…

「知らない人と待ち合わせ ~神のみぞ知る映画館~」始めました(⌒▽⌒)

「知らない人と待ち合わせ ~神のみぞ知る映画館~」始めました(⌒▽⌒) いや、始めましたっていうか。 魔法のiらんどさんの「恋シチュ×10テーマ」コンテストの応募作なんで、すぐ終わります(^^; s.maho.jp ラブコメというより、ただのコメディかもですね。 10…

「傘を差して雨宿り」と「夕闇探偵事件簿」と短編

「傘を差して雨宿り」完結してました(⌒∇⌒;) 書き忘れてましたよ~。 estar.jp 続編希望のコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m もし、書けるようだったら、そのうち、長編に書き直そうかなと思っています。 ありがとうございまし…

「傘を差して雨宿り」始めました(⌒∇⌒)

「傘を差して雨宿り」始めました(⌒∇⌒) 妄想コンテストの参加作品です。 estar.jp いや~、こっちもようやく梅雨に入りましたよ~。 去年の豪雨で崩れた場所、まだ工事終わってないところが多いので、あんまり降らないで欲しいんですけど。 でも、なかなか梅…