カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の映画館にシートベルトはないぞ(^^;

映画館でごまが言いました。 「おかーさん、これ、シートベルトしないと見えないよ」 ……チャイルドシートかな? いや、映画館にチャイルドシートないけど。 たぶん、あの椅子の上に置く補助椅子みたいなやつのことを言ってるんでしょう(^^; 結局、置かずに見…

物騒なお昼の会話とお知らせ

お昼ご飯を作っていると、ごまが言ってきました。 「おかーさん、ムクロってなにー?」 「死骸」 「わかったー」 なにやってんだ? この人(^^; ってか、死骸はわかるのに、骸(むくろ)はわからないのですね。 同じ字なのに。 で、Twitterにも書いたんですが。…

この間もこの人やらかしたんですが……

「ごま、視力検査悪かったかもー」 とごまが。 この間もこの人やらかしたんですが。 「今度はなんだ……」 と訊くと、 「なんかー、目を覆う黒いヤツが見る方の目までかかってたー」 いやいやいや。 それ掴んでるの、自分ですよね。 うまく退けてください(⌒∇⌒;…

「火賊」ってなんですか、Mac様

「火賊」ってなんですか、Mac様。 貴方にとっての「かぞく」は「火賊」なのですか。 いつもながらのびっくり変換。 時間がないときは、どついてやろうかと思います~(^^; 短いですが、ケダモノの番外編書きましたよ(⌒∇⌒) さっき、パスワードを書いたファンメ…

なめこが来たよ

習い事の帰り、 「ねえ、なめこが来たよ」 と突然、人に言われました。 へ? なめこ? と思っていると、また、違う人に、 「なめこが来たよッ」 と言われました。 「そうなの。 なめこが来たのよ」 なめこが来たってなにっ? 何処にっ? 何故っ? と思ったあ…

言葉の刃か……(^^;

「何故だ、もう日没じゃないかっ。 一時間ほど寝ると言ったのにっ」 と騒ぐ旦那。 「……誰に対して怒ってんの?」 「……自分?」 そうですよね。 まさか、私じゃないですよね。 今日旦那、代休だったんですよ。 夕方から釣りに行くと言いながら、寝ていました…

スカパーの人に殴られると思う……

「おかーさん、カスパーっていうのに入ると、たくさん番組が見られるらしいよ」 と、ごま。 スカパーだ(^^; www.berrys-cafe.jp 完結したので、ベリーズ文庫大賞に出してみましたよ(⌒∇⌒) いつものことながら、終わってしまうと、ちょっと寂しいです。 此処ま…

あの……メニューの裏になにかついてるんですが

ごまがまた、レストランごっこというか。 ホテルのレストランごっこを始めました。 「あの……メニューの裏になにかついてるんですが」 よく見ると、メニューの裏に、わざわざバーコードが貼ってあります。 「あ、それ買っていただくこともできるようになって…

それが答えですよ(^^;

「おかーさん、 ニシチ ジュウシ の答え、なに?」 「……14」 「ありがとう」 それが答えですよっ。 どんな覚え方してんだ、九九(⌒∇⌒;) s.maho.jp 始めました(⌒∇⌒) www.berrys-cafe.jp estar.jp にほんブログ村 ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫) 作…

それだと応援してない感じがする

ごまがマラカスを振りながら言いました。 「アウェイッ!」 えー(^^; 言い方が運動会の応援団でやってたクレヨンしんちゃんの映画の歌の最後っぽかったので。 「オーレッ!」 とか言いたかったんですかね? www.berrys-cafe.jp s.maho.jp 完結しました(⌒∇⌒) …

お前が言うな(^^;

ごまが、靴売り場で言いました。 「これ履くの、楽だよね、すっぽん」 「……スリッポンでは」 喰われるぞ……。 そんなごま、 「最近の若者はさ」 と言っていました。 おい、小二(^^; www.berrys-cafe.jp s.maho.jp あとちょっとで終わりなのに(^^; 今日は時間…

きっと急いでいたからです(^^;

「衣紋掛(えもんか)けってなんのことかと思った。 ハンガーかあ」とごまが、ばあばの家で言っていました。 そうですよね。 今の子は、ハンガーじゃないとわからないですよね(^^; ところで今日、水筒にお茶を入れるのに、氷を入れただけで、お茶を入れずに、…

あんた、うどんが見えてなかったでしょう

人差し指を怪我しているので、コンタクトが入れにくく、今日は眼鏡で出かけました。 とは言っても、眼鏡は持っているだけで、かけてなかったんですが。 うどん屋さんに行って、うどんを食べたあとで、うちの親が言いました。 「あんた、眼鏡かけてないじゃな…

これはなんのスポ根ドラマだ

昨日、人差し指を負傷しまして。 キーを打つたび、血がにじむので、これはなんのスポ根ドラマだ、と思いながら、キーボードを叩いています。 実際の痛みより、 「どうしたの、それ」 と言われて、説明することを痛く感じます。 今も出来ません。 どうやって…

トトロがたどりつけない……

ごまが『となりのトトロ』の曲をキーボードで弾いていました。 全然トトロがとなりに行けないんですが。 進まなくて(^^; ところで、もう私、真冬の格好です。 冬になったら、どうしたらいいんでしょうね~(⌒∇⌒;) あっ。 エブリスタ、名前、長くしてもよくな…

真冬です……

こたつ出したいです。 すでに真冬です。 また今年も秋を飛び越えて、いきなりの冬ですね(^^; 今、衣替え中です。 泥棒が入ったら、 「誰かが先にっ」 と思うに違いないです。 みなさま、風邪などひかれませんように。 s.maho.jp 番外編始めました(⌒∇⌒) ベリ…

テスト中、それやると、100%先生に怒られます

「これ、なんて読むの?」 とごまがプリントを持ってきました。 「春夏秋冬。 まだ習ってなかったっけ?」 「習ってないよー。 ごまは、そういうの。 臨・兵・闘・者・皆・陳・烈・在・前しかわからない」 「いや……春夏秋冬の方が簡単じゃない?」 テスト中…

100均で買うと高く感じる……(^^;

玄関の鉢が割れたので、人様に手伝っていただいて、ボンドでくっつけて(^^; そのままじゃ、危ないかなーと思ったので、 100円ショップで、600円の袋を買って、入れてみました。 100円ショップで、600円のものを買うと、ものすごく高く感じるのですが、実はこ…

ハロウィン風に変えてみました(⌒∇⌒)

玄関の観葉植物が枯れていたので、中身を出して、ハロウィン風にしてみました(^^; うちの玄関、上がったとこまで、全部コンクリートなんですけど。 たまに、年配の方に、 「いつ、完成するの、これ?」 と訊かれます。 いやいやいや。 これで完成なんですよ…

昨日、駄菓子屋に行って思い出しましたよ

昨日言ってたすごい怖い夢に、人形が出てきてたんですが。 昨日、駄菓子屋に行って思い出しましたよ。 これですよ、これ。 超・怖い話ガム 24個 食玩・ガム 出版社/メーカー: トップ製菓 発売日: 2013/05/27 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブロ…

いや~、恐ろしい夢を見ました

恐ろしい夢を見ました。 私の、そういえば、霊も出てしましたねー、的なホラーじゃなくて。 スプラッタなサバイバルホラーで。 リアルに覚えてるんですけど、恐ろしくて、とても小説には書けません(^^; あまりの恐ろしさに二度寝して、出かけるの遅れてしま…