カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから、此処に?(^^;

ごまが物置で死んだムカデを見つけました。 ……なんで死んでるんだろ。 っていうか、いつから、此処に?(^^; いつも、ムカデだっ、と騒いでゲジゲジなんですが、これは本気のムカデですよ。 「……おもちゃじゃない?」 とごま。 「誰か男の子が持ってきたんだ…

今日は、朝から大変でした(^^;

今日は、朝から大変でした(^^; 今日、「通勤電車の恋人 II」を完結予定だったんですが、下書きのファイルに古いファイルを上書きしてしまって、全部消えちゃいまして。 まるきり同じというわけにはいかなかったですが、なんとか完結できました。 此処までお…

ちょっと待てっ!

旦那に帰りに買い物をしてきてもらいました。 「あれ? おつりは?」 1000円渡して、800円だったはずなのですが。 「手数料、手数料」 「待て。 銀行の手数料でも、108円なのに。 200円は高くないか?(^^;」 と言うと、 「いやいやいや。 考えてみろ。 銀行…

クーラーが効かない(^^;

今日はびっくりしましたよー。 子供が7人くらい来てたんですが、20℃まで下げても、全然クーラー効かなかったです。 子供の熱気ってすごいんですね(^^; 学校にクーラーがあるところも最近は多いようですが、効き目ないんじゃ……と思ってしまいました。 ところ…

すごい、曲になってる(^^;

ごまがピアノの練習をしていました。 「どうしたの、すごい! 曲になってるっ」 と褒めると、 「おかーさん……」 と言われましたが。 いやいやいや。 いつも練習不足で、たどたどしいじゃないですか(^^; 今日はちゃんと曲に聞こえたんですよ。 ごまを教える先…

大丈夫。最初から知ってるから……

今日、所用で電話をかけている途中で、人が来たので、そっちに気を取られ、謎の受け答えをしてしまいました。 「変な人かと思われたかなー」 と言うと、 「大丈夫だよ。 みんな、あんたが変だって、最初から知ってるから」 おい……と思いましたが。 ま、それ…

最近通販を控えていますー(><)

最近通販を控えています。 伊勢に行ったあとから、ど貧乏なままなので(^^; ひ~。 豪遊しすぎで。 そういえば、しまかぜに乗っていると、乗務員さんが、おしぼりを配ってくださるのですが。 ごまが、 「おしぼりは何故おしぼりと言うの?」 と訊いてきたので…

コナンって、高校生だったんだねー

「コナンって、高校生だったんだねー」 とごまが呟いていました。 えっ? 今? 今まで、どんな話だと思って見てたんだ(^^; この間、旦那が偉い人と会うと言うので、 「頭、大丈夫?」 と言うと、 「!?」 と振り向かれました。 いや……そういう意味でなくて(^^…

旦那にビールを取り上げられた話

さっき、よく見ずに、冷蔵庫から、上が金色っぽい缶を取り出し、 「このプライムリッチ飲んでいい?」 と言うと、 「……それはヱビスだ」 と旦那に取り上げられました。 おや(^^; ヱビス マイスター 350ml×24本 出版社/メーカー: サッポロビール 発売日: 2016…

ちょうど、宅急便屋さんがピンポーンと

お盆ですねー。 なにかこう、食べたり飲んだり。 ……ヤバイ感じがします(^^; 体重が。 今日は痩せようと思って、ラジオ体操をしていたら、ちょうど、宅急便屋さんがピンポーンと来てしまいました。 こちらも窓から見えていたので、あちらからも見えていたこと…

このUSBメモリは生きている

SONY(ソニー) USB3.0対応 スタイリッシュ&カラフルなデザインノックスライド USBフラッシュメモリー 16GB 海外パッケージ品 ピンク USM16GU/PC 出版社/メーカー: ソニー メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る このUSBメモリは生きていま…

なんのSFかと思った(^^;

「おかーさん、地球のバリアっていつ出来たの?」 と突然、ごまが。 「え?」 「地球にはバリアが張ってるあるんだよ」 ちょうど、旦那に読めと言われたSF漫画を読んでいたので、 え? どんなバリア?(^^; 宇宙人が張ったとか? と思ってしまったのですが。 …

流されるプール

テレビでレジャー施設のCMを見ていたごまが言いました。 「この流されるプールに行きたい」 な、流れるプールでは(^^; ごま、流されて行きそうですが。 暑いですね。 カピバラもぐったり。 って、彼らはいつもぐったりしてますが(^^;) www.berrys-cafe.jp ww…

自分たちで言っておいて、自分たちで突っ込む

お友だちが持ってきた子供用携帯をごまたちは眺めていました。 「これは、なに?」 「防犯ブザーだよ」 「これは、なに?」 「防犯カメラじゃない? ……防犯カメラ!?」 自分たちで言っておいて、自分たちで突っ込んでました(^^; 防犯ブザーにつられたようです…

食洗機の洗剤と間違えて、砂糖を入れかけました

今、間違えて、誰も居ないお風呂場に向けて、給湯パネルの通話ボタンを押してしまいました。 ……水音が聞こえたり、鼻歌が聞こえてきたりしたら、どうしよう、と思って慌てて切りました(^^; 昨日は、食洗機の洗剤と間違えて、砂糖を入れかけました。 同じ位置…

「お子様をお忘れになると、大変危険です」

「お子様をお忘れになると、大変危険です」とエスカレーターのところで言ってたように聞こえたんですけど。 きっと違いますよね(^^; www.berrys-cafe.jp estar.jp にほんブログ村 ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫) 作者: あゆみん 出版社/メーカー: …

居る、と噂には聞いていたが、初めて見たもの

ごまが小学校に上がって、居る、と噂には聞いていましたが、初めて見たものがあります。 宿題をしろと言うと、鉛筆を延々と削り続ける人です。 子供がよくそうすると聞いてはいましたが。 本当にやる人居るんだな~、と感心しながら、いつもごまを眺めていま…