カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

「千紘さんのありがた~いお話」始めました(⌒∇⌒)

「千紘さんのありがた~いお話」始めました(⌒∇⌒)

s.maho.jp

 

「全部、叶えてやるから言ってみろ――」

 保険の外交員をしているおばさんに押し切られ、見合いに行った真昼まひる

 だが、そこで待っていたのは、見た目は申し分ないが、愛想のない大学講師、仙谷千紘せんごく ちひろだった。

 今すぐ結婚しなければならない事情がある、と言う千紘に押し切られ、一年間、彼の仮の妻として暮らすことになった真昼だが――。

f:id:hishinumaayu:20180906132552j:plain

 

ゆるっと更新になるかなーと思います。

こっちも始めたので。

 

「そこらで勘弁してください」

https://ncode.syosetu.com/n3732ez/

 

「この俺が結婚してやると言ってるんだ。
 必ず、幸運をもたらせよ」

入社したての桐島葉名《きりしま はな》は、幸運をもたらすというペペロミア・ジェイドという観葉植物を上手く育てていた罪で(?)、悪王子《あくおうじ》という異名を持つ社長、東雲准《しののめ じゅん》に目をつけられる。

グループ内の派閥争いで勝ち抜きたい准は、俺に必要なのは、あとは運だけだ、と言う。

いやいやいや、王子様っ。
どうか私を選ばないでください~っ。

観葉植物とお片づけで、運気を上げようとする葉名と准の婚約生活。

カクヨム」版で書きそびれたことを書きたいなーと思ってるんですが。

一度完結させてしまうと、なかなか大きく書き換えるのは難しいので、どうなるかなーと思ってます(^^;

 

ちなみに、メゾン文庫大賞の応募作です。

 

パクチーとどっちにしようかなーと思ったんですけどねー。

 

f:id:hishinumaayu:20180906134125j:plain

そういえば、我が家の巨大なパキラちゃんから挿し木して増やしてみました。

 

そして、此処に写ってるもの、ほぼ100均グッズですね~(^^;

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村