カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

「ユーレイ寺の嫁 ~このお坊さん、成仏させないんですけどっ~」始めました(⌒∇⌒)

新作始めました(⌒∇⌒)

 

ユーレイ寺の嫁 ~このお坊さん、成仏させないんですけどっ~ | 小説投稿サイトのアルファポリス

f:id:hishinumaayu:20171119154037j:plain

冬の話なのに、何故か表紙は夏(^^;

そのうち変えようかなーと思っています。

 

ユーレイ寺と呼ばれる寺にひとり住む環の許に、ほとりという美女が現れた。

 

「こんにちは。

 貴方の嫁です」

 

「……一人が暮らすのがやっとなのに、嫁をもらった覚えはないが」

 

「私は、貴方に助けてもらった狐です」

「狐も助けた覚えはない」

 

 なんだかんだで一緒に暮らすようになった二人だが。

 

 環の寺の蔵には、供養されることない、いわくつきの品々が眠っていて――。

 

 

以前書いていた環&ほとりの話です。

 

そのうち、違う感じに書きかえたいと言っていたのが、これです(⌒∇⌒;)

 

更にゆるい感じのラブコメ風キャラ文芸ですかね~。

 

幽霊出るけど、愛想のいい幽霊で、別に怖くないし。

 

ジャンル、なんだろうなーと思っていたら、アルファポリスさんで、キャラ文芸のコンテストをやっていたので、キャラ文芸かな~と思って此処にしてみましたが、違うかもしれません(^^;

 

最近言う、あやかし系なのかなとも思いましたが、あやかしというと、妖怪のような気もするし。

 

妖怪的なものも出ないこともないんですけどね。

 

タイトルはもうちょっと考えてみますね~(^^;

 

しかし、アルファポリスさん、使い方がさっぱりわかっていないので、なにかいろいろやり忘れていることがあるかもしれません。

 

そういえば、プロフィールも書いてないし……。

 

すみません(⌒∇⌒;)

 

estar.jp

kakuyomu.jp

estar.jp

kakuyomu.jp

estar.jp

estar.jp

estar.jp

kakuyomu.jp

www.berrys-cafe.jp

s.maho.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)
 

  

ニンギョウの杜 (下) (魔法のiらんど文庫)