カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

あんた、うどんが見えてなかったでしょう

人差し指を怪我しているので、コンタクトが入れにくく、今日は眼鏡で出かけました。

 

とは言っても、眼鏡は持っているだけで、かけてなかったんですが。

 

うどん屋さんに行って、うどんを食べたあとで、うちの親が言いました。

 

「あんた、眼鏡かけてないじゃない。

 うどん見えないのに、よく食べられたわね」

 

「いやいや、お母さん……」

 

この親、目がいい人なので、目が悪いというのがどういう状態なのかわからないらしく。

 

よく昔から不思議なことを訊いてくるんですよ。

 

「あんた、あの山は見えるの?」

 

いやいや、お母さん。

 

「あのね、ぼんやり見えるというだけで、そこから先は見えないとかじゃないんだけど(^^;」

 

なかなかご理解難しいようで、未だに阿呆なことを訊いてきます。

 

うどんは見えてますよ。

はっきり見えないだけですよ~っ。

 

f:id:hishinumaayu:20160424195450j:plain

 

www.berrys-cafe.jp

s.maho.jp

冷凍肉殺人事件は明日くらいに完結です。

でも、土日なので、ちょっとわかりませんが(^^;

 

estar.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)
 

 

ニンギョウの杜 (下) (魔法のiらんど文庫)