カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

変な具のカレー

今日、昼にコンソメスープを作ろうとしたら、コンソメがなくて。

 

棚の奥から、まだ使えるカレールーが出てきたので、急遽カレーに。

 

妙な具のカレーが出来ました(^^;

 

そもそも、コンソメスープ作るのにも、いつもの材料がなくて、花ソーセージとか入れてたのに。

 

ところで、花ソーセージって、広島で作られてたんですね。

さくらの形の可愛いピンクのハムなんですけど。

 

全国的にあるのかと思ってました。

f:id:hishinumaayu:20160730181414j:plain

 

これです、これ。

 

っていうか、うちの辺りでは、みんな、「さくらハム」って呼んでるんですけど。

 

商品名違うじゃないですか。

今、初めて知りましたよ(^^;

 

というわれで、さくらハム入りカレーだったんですが、旦那は美味しいと言っていました。

 

本当か?

 

でも、よくありますよね~。

シチューにしようと思ったら、ルーがないので、肉じゃがとか。

 

買ってたつもりなのにってありますよね~(⌒∇⌒;)

 

www.berrys-cafe.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)