カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

こんなとき、執事とかじいやとか居てくれたら、と妄想炸裂中

GW、一応、今日までなのかもしれませんが、明日行ったら、また休み。

 

f:id:hishinumaayu:20160505211139j:plain

しかも、この時期の学校は、会議だの、家庭訪問だので、子供は行ってもすぐに帰ってくるので、ずっと休みな感じですね。

 

うちは、GWは何処にも行かなかったので、このおやすみ、分散して欲しいとか思ってしまいました。

 

毎週、水曜日はおやすみとか(^^;

 

でも、旅行に行ったり、実家に帰ったりする方には、貴重なおやすみなんでしょうね〜。

 

ところで、我が家のシャンデリアが、一灯、また一灯と壊れていくんですけど。

 

電球変えても駄目なんですよ〜。

 

まだ買って、あんまり経ってないのに〜。

 

修理に出すにしても、外すのも大変だし、困りました〜(><)

 

こんなとき、執事とかじいやとか居てくれたら、と妄想の世界に入ってしまいます(^^;

 

旦那はあまり、そういうの得意じゃないので。

 

この間も、ごまが、家で組み立てる、大きなベッドや机がセットになってるやつ(?)が欲しいと言い出しまして。

 

「やめて、我が家では家具を組み立てるのは、おかーさんの仕事なのよ(^^;」

 

本棚とか椅子なら作りますが、そんな巨大なものは、さすがに無理〜って言ったんですよね。

 

椅子といえば、椅子も大変でしたよ。

 

ちょっとした組み立て式なのかと思ったら、本当に工場で一から組み立てるくらいのバラバラ加減で、ちょっとびっくりでした(⌒∇⌒;)

 

ところで、お腹が空いてきました。

 

こんなときには、お夜食を作ってくれるばあやとか居てくれると嬉しいな、とまた妄想炸裂中です(^^;

 

www.berrys-cafe.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)