カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

「柊なつのとうさぎの事件簿」始めました(⌒∇⌒)

「柊なつのとうさぎの事件簿」始めました(⌒∇⌒)

 

「第7回角川つばさ文庫小説賞」応募作です。

f:id:hishinumaayu:20180701115533j:plain

 

 小学校を卒業したばかりの柊なつのは悩んでいた。

 

 これは小学校の春休みなのか。

 

 それとも、中学校の春休みなのか。

 

「いや……どうでもいいだろ」

とイケメンだが、一言多い仁岡塔也におか とうやに言われながら、春休みを過ごしていた、なつのだったが。

 

 ある日、いつも抱いて寝ている、うさぎのクッションがしゃべり出した。

 

「うさぎがしゃべった!」

と驚くなつのに、うさぎが言う。

 

「これはお前の妄想だ。

 だから、安心して、我に従え」

 

「いや……なんでそんな悪霊っぽいしゃべり方なんですか」

 

 うさぎのクッションと落ち武者の霊と仁岡となつのの十四日間――。

 

 

 子ども向けなんで、あまり難しい言葉は使わないようにして、漢字を少なくしてみました。

 

 それ以外は、いつも通りな感じです(⌒∇⌒;)

 

s.maho.jp

estar.jp

もまだ更新中なので、日々ちょっとずつか、何曜かにまとめて、という感じになるかなーと思うんですが(⌒∇⌒;)

 

とりあえず、頑張ります~っ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)
 

 

ニンギョウの杜 (下) (魔法のiらんど文庫)