カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

というわけで、クリームソーダを作ってみました(⌒∇⌒)

朝、Twitterに書いてたんですけど。

estar.jp

を書いてて、無性にクリームソーダ飲みたくなったので、作ってみました(^^;

 

 メロンのシロップと

井村屋 氷みつメロン330g×2個

井村屋 氷みつメロン330g×2個

 

 

 なにがいいのかわからなかったので、いつもお酒作るときに使う炭酸で。

 

f:id:hishinumaayu:20180522151359j:plain

まず、グラスに氷をたっぷり入れまして。

あ、これ、100均のグラスです(^^;

 

そして、後ろにチラッと写ってるのは、ずいぶん復活してきた、例のアジアンタムです。

 

f:id:hishinumaayu:20180522151516j:plain

で、シロップをそそぎまして。

私、あいかわらず適当人間なので、目分量です。

 

f:id:hishinumaayu:20180522151626j:plain

で、炭酸入れまして。

……なんか混ぜない方が美味しそうな感じなんですが、混ぜて。

 

そして、猫町の中で、かなり濃いグリーンのクリームソーダなどと書いてしまったので、メロンシロップをつぎ足しまして(^^;

 

f:id:hishinumaayu:20180522151818j:plain

アイスとさくらんぼのっけて完成です(⌒∇⌒)

 

 

 こういう奴があれば、もうちょっと格好良くできたんでしょうけどね(^^;

いつも迷って買わないんですけど、今度、買ってやってみます(⌒∇⌒)

 

せっかく作ったので、猫町にも写真載せましたよ。

あの話に出て来るようなレトロなデザインのグラスじゃないんですけどね。

 

てなことをやっていたので、まだ、

www.berrys-cafe.jp

書いてません(⌒∇⌒;)

 

今から書きますね~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 そうだ。

ニンギョウはですね。

もうAmazonには上巻しかないみたいですね。

あ、新刊はです。

 

中古と電子書籍はあります。

新刊は楽天とかだとまだあるみたいですね~。

 

でも、たぶん、あとちょっとです(^^;

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)
 

 

ニンギョウの杜 (下) (魔法のiらんど文庫)