カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

「わたしと専務のナイショの話」&アジアンタムが枯れました……

新作、何処にしようかなと迷ったんですが、長い間、新作出してなかったので、ベリーズカフェにしました(⌒∇⌒)

 

www.berrys-cafe.jp

 

いや~、エブリスタの

estar.jp

がそろそろ終わりそうなので、どっちか迷ったんですけどね~(^^;

 

ベリーズカフェでは長い間書いてなかったので、読みに来る人も居ないかもしれませんので、他所でも始めるかもですけど(⌒∇⌒)

 

ところで、アジアンタムを買ってきたら、一気に葉がチリチリになってしまいまして。

f:id:hishinumaayu:20180411160152j:plain

エアコンの風も当たらないのに何故っ?

と思ったんですけど。

 

どうも、アジアンタムの上のライトの熱が強かったみたいなんですよね。

 

繊細だなあ、アジアンタム(^^;)

 

涼しげなアジアンタムが気に入ってたんですが、一度チリチリになると戻らないらしくて。

 

なにを見ても、もうバッサリ切っちゃいましょうと書いてあります。

 

ええっ?

バッサリッ?

と思いながらも、このままではどうしようもないので、いきました、バッサリと。

 

f:id:hishinumaayu:20180411160521j:plain

バッサリ。

 

わりとすぐ伸びてきます、というので、ほんとかなあ、と思いながら、乾燥しない洗面所にアジアンタムを置きました。

 

シダ植物なので、湿気がある方がいいみたいですね。

 

すると、なんと、

f:id:hishinumaayu:20180411160539j:plain

 

なんと……っ。

f:id:hishinumaayu:20180411160552j:plain

朝、昼、晩、と見るたびに、ぐいぐい伸びてくるんですよ。

 

いや、1日にこれだけ伸びたわけではありませんが(^^;

 

枯れるのも速いけど、復活も速いな、アジアンタム

 

二週間くらいで、此処まで来ましたよ。

 

早くワサワサの葉っぱに戻らないかな~と洗面所に行くたび、楽しく眺めています(⌒∇⌒)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)
 

  

ニンギョウの杜 (下) (魔法のiらんど文庫)