カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

「図書室の怪談」完結しました(⌒∇⌒)

「図書室の怪談」完結しました(⌒∇⌒)

kakuyomu.jp

いや~、案の定、規定の八万字いってなくて(^^;

大幅に足しました。

 

実際にあったり聞いたりした怪談話とか。

 

アパートの話は、私が前住んでたアパートの話です。

……まだ人、住んでますよ、あそこ。

 

他のブログ等でも言ってたんですけど。

ちょっと身内に不幸が重なりまして、東京から帰ってから、ずっと、通夜葬儀、通夜葬儀の日々でした。

 

その間にあった、ちょっと怖い話は、こちらに(^^;

kakuyomu.jp

先に亡くなったおじさんは、添乗員のように面倒見のいい人だったので。

 

あとに亡くなった、ほぼ九十九歳のおばあちゃんは、

 

「今だっ、と思って、おじさんについていったに違いないよね」

 

「あーあ、おじちゃん、あの世に行ってまで、おばあちゃんのめんどう見させられてるのかなー(^^;」

 

大変だねえ、とみんなで言っていました。

 

ふたりとも、すごい綺麗な顔にしてもらってましたよ。

専門家の方ってすごいですね。

 

ところで、参列者の方々が気になっていたらしいのは、おばあちゃんの肌の綺麗さだったようで。

 

最後の挨拶に、お棺の中を覗いた参列者の方がみな、

「まあー、綺麗な肌ねえ」

と感心してらっしゃいました。

 

 それを聞いた我々は、

「うーむ。

 おばあちゃんはいつも、なにを出してくるときも、

『これは肌にいいんじゃ』

と言って出してきてたけど、今、その努力が証明されたね」

と呟いていました。

 

s.maho.jp

 

www.berrys-cafe.jp

遥久編、ちょっぴり更新中です~(⌒∇⌒)

kakuyomu.jp

ncode.syosetu.com

すみません。

他が急いでいたので、長く更新停止してまして(^^;

 

そろそろ再開できそうです。

 

ncode.syosetu.com

夏もいよいよ終わりですね~。

 

estar.jp

  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)
 

 

ニンギョウの杜 (下) (魔法のiらんど文庫)