カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

物騒なお昼の会話とお知らせ

お昼ご飯を作っていると、ごまが言ってきました。

 

「おかーさん、ムクロってなにー?」


「死骸」

 

「わかったー」

 

なにやってんだ? この人(^^;

 

ってか、死骸はわかるのに、骸(むくろ)はわからないのですね。 

同じ字なのに。

 

で、Twitterにも書いたんですが。

実は、私、もうひとつ名前がありまして。

 

此処でブログを書き始めたので、なんとなくお察しの方もいらっしゃったかもしれませんが、全然違う名前で、カクヨムにも居ます(^^;

 

本みたいで綺麗な画面だなーと思って、ちょっと書いてみたくなって始めたんですが。

 

時間的にあんまり書けそうになかったので、違う名前にしてみました。

 

で、案の定、一、二週間に一度しか更新できなかったので。

 

シリーズものなのですが。

今の話が終わったところで、iらんどか、エブリスタに移して、消しちゃおうかなと思ってたんですよ(⌒∇⌒;)

 

ミステリーとホラーの中間くらいの話なので。

 

そしたら、ちょうど、カクヨムでやってる「あなたの街の物語」コンテストで山口県が少なすぎて大募集されてるみたいですよ、とゆるキャラさんに聞きまして。

 

それを最後に引き上げようかな、と。

 

エッセイ……でもないな(^^;

山口のPRエッセイみたいなの書いてみました。

 

おそらく、コンテストの趣旨と違いますが。

 

kakuyomu.jp

これです(⌒∇⌒;)

これを読んで、山口へ来たくなるかは謎ですが。

 

で、書いてるミステリーというかホラーはこれです。

kakuyomu.jp

「仏眼」書き始めたので、完全に止まっちゃったんですよね~(^^;

 

一応、今書いてる話が終わるまでは消さないでおこうとは思ってるんですが。

ちょっと終わりそうにないですね~。

 

ところで、ベリーズカフェさんの方のパスワードが知りたいというご要望がありましたので、月曜日にファンメール出しますね(⌒∇⌒)

 

新作もその頃始められればいいんですが。

先に、「課長の瞳~」の伊勢編を書くかもしれません。

 

それでは(^^)/

www.berrys-cafe.jp

estar.jp

s.maho.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)