カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

ツンデレな紫陽花?

紫陽花って、冬、枯れたようになってても、季節になると、青々としてきますが。

たまに、そのまま本当に枯れてることもありますよね~(^^;

f:id:hishinumaayu:20160627160842j:plain

( 小さな紫陽花、枯れた? と思ったんですが、なんとか一輪咲きました(^^;)

 

「前さ、紫陽花って、枯れてそうで、枯れてないよなーって思ってたら、本当に枯れてたよ」
とごまに言ったら、

 

「その紫陽花、ツンデレのデレがない感じね」
と。

 

ツンデレって……。

 

そういえば、私、この間まで、ヤンデレって言葉の意味を知らなかったんですが。

他にもいろいろわからない言葉があるのですが、今更、なんだか人には聞けません(^^;

 

あまり自分の書く話には関係ない気がして、特に調べたりもしなかったんですが。

そうでもないみたいですね。

 

そういえば、ごまが二、三歳の頃、
リア充ってなに?」
ジュエルペットを見ながら訊いてきて、

 

「……なんだろうね」
と言ったのを思い出しました。

 

あの番組で、リア充という言葉を知りましたよ(^^;

恐るべし、ジュエルペット

 

ところで、ベリーズカフェの話ですが。

特にお知らせはないんですが、前回、ファンメールを出してから、時間が経ってしまったので、明日か明後日にでも、ファンメールを出そうかなと思っています。

 

ただのパスワードのお知らせです。

既にご存知な方はすみません(^^;

 

s.maho.jp

 

www.berrys-cafe.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)