カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

やっぱり、私が淹れる珈琲より、インスタントの方が美味しいらしい(^^;

インスタントの珈琲を出すたび、

「これ、美味しいね(⌒∇⌒)」

と言われるので、最近は、すっかりインスタントになっています(^^;

 

いや、私の珈琲の淹れ方が悪いからなんですけどね。

 

うちの親とか私が淹れた珈琲を、

「マズイ……」

と言って捨てたりしますからね。

 

自分があまり飲まないのでよくわからないんですよね〜。

 

ちなみに、そのインスタントって、これとかです。

貰い物なんですけどね。

 

UCC ザ・ブレンド 114 90g

UCC ザ・ブレンド 114 90g

 

 

でも、珈琲って、ほんと水で違いますよね。

 

私はちょっと珈琲苦手なんですが、おばあちゃんちの水で淹れたのは好きです。

 

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)
 

にもそのその話出てますけどね(^^;

 

ところで、iらんどの方は新作書かないんですか、と訊かれたんですが。

 

明日か明後日には、

s.maho.jp

が終わるので、そのあと、「七竃 〜ふたたび、春〜」を始めようかなーと思っています。

 

春にやりたかったんですが(^^;

梅雨になってしまいましたね〜。

 

bunko.maho.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村