カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

100均の折り紙でテトラパックを作ってみた

100均の折り紙でテトラパックを作って、飾ってみました。

f:id:hishinumaayu:20160306150120j:plain

口を止めるのは本当は小洒落たシールなどがいいんでしょうが、なかったので、折り紙の残りを少し切って、シール風にしてみました。

 

いろいろ飾ってみましたよ(⌒∇⌒)

f:id:hishinumaayu:20160306150134j:plain

 

f:id:hishinumaayu:20160306150145j:plain

ホッチキスで止めたり、セロテープで止めたり、のりで止めたり、いろいろ変えながら作ってみましたが。

 

私は、最初筒状にするところだけ内側からセロテープで止めて、あとは全部のりで止めるのが綺麗にできた気がします。

 

人によって、これがやりやすいっていうの、違うでしょうけどね(^^)

 

ところで、ベリーズカフェさんの方でファン登録してくださった方向けに、

 

www.berrys-cafe.jp

 

アラビアンナイトのその後の話です。

 

短編ですけどね。

たぶん……(^^;

 

ゆっくり更新していこうかな、と思っているので。

 

パスワードは、明日のファンメールでお知らせします。

 

ファンメールって確か、日曜は配信されないですよね?(^^;)

 

その後、ファン登録された方用に、今後はファンメールの片隅に、パスワード入れるようにしときますね。

 

iらんどの方でも、近いうちに、なにかしたいんですけどね。

 

ところで、私、どうも、テトラパックテトラポッド と言ってしまうんですが。

 

あれ、小説出すとき、困ります。

 

テトラポッド、商品名ですもんね。

 

でも、消波ブロックとか書いたら、なにそれ? って思われそうだし。

 

そういうの、オフィスの中のものでもあるので、毎度迷ってしまいます(^^;

 

ではではまた〜(⌒∇⌒)/

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ニンギョウの杜 (上) (魔法のiらんど文庫)