カピバラ日記

カピバラや猫や温泉と100均グッズのブログです。

「苦手な上司にプロポーズすることになりました」はじめました(⌒▽⌒)

「苦手な上司にプロポーズすることになりました」はじめました(⌒▽⌒) estar.jp 「お前のいいところがひとつも浮かばない――」 ある日突然、苦手な部長、赤荻由人(あかおぎ よしと)と結婚しろと社長に命令された佑茉(ゆま)。 ヘッドハンティングされた由人を引…

キャラ文芸大賞に参加中の「懐古百貨店 ~迷えるあなたの想い出の品、作ります~」完結しました(⌒▽⌒)/

キャラ文芸大賞に参加中の「懐古百貨店 ~迷えるあなたの想い出の品、作ります~」完結しました(⌒▽⌒)/お付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 また頑張りますね~っ。 キャラ文芸大賞の投票は31日までだそうです。 よろしくお願い…

「偽装結婚の花嫁に逃げられたそうです ~3日で真実の愛は見つかりませんっ~ おまけ」完結しました(⌒▽⌒)

「偽装結婚の花嫁に逃げられたそうです ~3日で真実の愛は見つかりませんっ~ おまけ」完結しました(⌒▽⌒) お付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 estar.jp estar.jp また頑張りますね~っ(⌒▽⌒)/ アルファポリスさんのキャラ文芸…

「偽装結婚の花嫁に逃げられたそうです ~3日で真実の愛は見つかりませんっ~ おまけ」はじめました(⌒▽⌒)

「偽装結婚の花嫁に逃げられたそうです ~3日で真実の愛は見つかりませんっ~ おまけ」はじめました(⌒▽⌒) 月花たちのその後の話です。 estar.jp estar.jp 皆様、いつもありがとうございますっm(_ _)m 頑張りますね~っ。 アルファポリスさんのキャラ文芸大…

「偽装結婚の花嫁に逃げられたそうです ~3日で真実の愛は見つかりませんっ~ 」 完結しました(⌒▽⌒)/

「偽装結婚の花嫁に逃げられたそうです ~3日で真実の愛は見つかりませんっ~ 」完結しました(⌒▽⌒)/お付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 また、ゆるっと頑張りますね~っm(_ _)m estar.jp アルファポリスさんのキャラ文芸大賞…

紅茶一杯から始まるまぼろしの百貨店

「懐古百貨店 ~迷えるあなたの想い出の品、作ります~」はじめました(⌒▽⌒) 入社早々、場末の部署へ回されてしまった久嗣あげは。 ある日、廃墟と化した百貨店を見つけるが。 何故か喫茶室だけが営業しており、イケメンのウエイターが紅茶をサーブしてくれた…

『月読おはぎとオーパーツ』の章、完結しました(⌒▽⌒)/

『あやかし斎王 ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~』 『月読おはぎとオーパーツ』の章、完結しました(⌒▽⌒)/ www.alphapolis.co.jp そろそろキャラ文芸の賞に出すお話をはじめようかなと思ってるんですが(^^; まだ書き終わっ…

『あやかし斎王  ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~』再開しました(⌒▽⌒)/

『あやかし斎王 ~斎宮女御はお飾りの妃となって、おいしいものを食べて暮らしたい~』再開しました(⌒▽⌒) 『第六章 月読おはぎとオーパーツ』です。 とりあえず、アルファポリスさんの方でやってます。 短いのですぐ終わると思いますが。 毎日更新できるとい…

「偽装結婚の花嫁に逃げられたそうです ~3日で真実の愛は見つかりませんっ~ 」はじめました(⌒▽⌒)/

「偽装結婚の花嫁に逃げられたそうです ~3日で真実の愛は見つかりませんっ~ 」はじめました(⌒▽⌒)/ estar.jp 新しい会社に派遣されたばかりの派遣秘書、|城沢月花《しろさわ つきか》は、エレベーターの中で出会った謎の男に、突然、偽装結婚してくれと頼…

「雄嵩のブログ ~宇宙人の卵~ 」完結しました(⌒▽⌒)/

「雄嵩のブログ ~宇宙人の卵~ 」完結しました(⌒▽⌒)/ お付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 estar.jp estar.jp estar.jp 明日から新作はじめようかなと思ってるんですが。 今度はまあ……オフィスラブかなあ? って感じの話です。…

「同窓会に行ったら、知らない人がとなりに座っていました」おまけ完結しました(⌒▽⌒)/

「同窓会に行ったら、知らない人がとなりに座っていました」完結しました(⌒▽⌒)/ おつきあいくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 estar.jp estar.jp 明日、雄嵩のブログで、さらにその後の短いお話を更新したら、一応、このシリーズは終わ…

「同窓会に行ったら、知らない人がとなりに座っていました」おまけはじめました(⌒▽⌒)/

「同窓会に行ったら、知らない人がとなりに座っていました」おまけはじめました(⌒▽⌒)/ めぐると田中のその後のお話です。 estar.jp estar.jp ところで、どこかでファンタジーを書こうかなと思っているのですが。 どこにしましょうかね? でも、「先生、それ…

「同窓会に行ったら、知らない人がとなりに座っていました」完結しました(⌒▽⌒)/

「同窓会に行ったら、知らない人がとなりに座っていました」完結しました(⌒▽⌒)/ お付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 estar.jp 将棋のお話書けて楽しかったです。 あ、そうだ。 雄嵩のブログをまた更新するかもしれません(^^; …

「愛はないですが、地の果てからも駆けつけることになりました ~崖っぷち人質姫の日常~」完結しました(⌒▽⌒)/

「世界を変える運命の恋」中編コンテストに参加中の「愛はないですが、地の果てからも駆けつけることになりました ~崖っぷち人質姫の日常~」完結しました(⌒▽⌒)/ おつきあいくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 kakuyomu.jp 「ユーレイ寺…

スター特典公開しました(⌒▽⌒)

「同窓会に行ったら、知らない人がとなりに座っていました 」 estar.jp いつもスターなどなど、ありがとうございますっ。感謝の気持ちを込めまして、スター特典公開しました(⌒▽⌒) 例の雄嵩の『宇宙人の卵』ブログを読んだ田中とその顛末です。 ……実話です。 …

「愛はないですが、地の果てからも駆けつけることになりました ~崖っぷち人質姫の日常~ 」はじめました(⌒▽⌒)

「愛はないですが、地の果てからも駆けつけることになりました ~崖っぷち人質姫の日常~ 」はじめました(⌒▽⌒) 「世界を変える運命の恋」中編コンテストに参加していますっ。 私、寝てる間は死んでるんです――。 遠縁に当たるバージニア姫とともに大国に花嫁…

「同窓会に行ったら、知らない人がとなりに座っていました 」はじめました(⌒▽⌒)

「同窓会に行ったら、知らない人がとなりに座っていました 」はじめました(⌒▽⌒) estar.jp 「同窓会っていうか、クラス会なのに、知らない人が隣にいる……」 クラス会に参加しためぐるは、隣に座ったイケメンにまったく覚えがなく、動揺していた。 だが、みん…

「ムラマサ! ~その後~」 完結しました(⌒▽⌒)

「ムラマサ! ~その後~」 完結しました(⌒▽⌒) お付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 estar.jp また、ゆる~くですが、がんばりますね~(⌒▽⌒)/ 皆様、いつもありがとうございますっ。 完結しました(⌒▽⌒) estar.jp www.alphapolis…

「ムラマサ! ~その後~」はじめました(⌒▽⌒)

「ムラマサ! ~その後~」はじめました(⌒▽⌒) 結婚式のちょっと前のお話ですっ。 estar.jp ちょこっとですが。 頑張りますね~(⌒▽⌒)/ 皆様、いつもありがとうございますっ。 完結しました(⌒▽⌒) estar.jp www.alphapolis.co.jp 『第1回きずな児童書大賞』に…

いろいろ完結しました(^^;

「ムラマサ!」と「左左左右右左左 ~いらないモノ、売ります~」完結しました(⌒▽⌒) estar.jp www.alphapolis.co.jp 『第1回きずな児童書大賞』にエントリーしています。 よろしくお願いいたします~っ(⌒▽⌒)/ 「左左左……」は、連作短編なので、どこでも終わ…

「左左左右右左左  ~いらないモノ、売ります~」はじめました(⌒▽⌒)

「左左左右右左左 ~いらないモノ、売ります~」はじめました(⌒▽⌒) www.alphapolis.co.jp 『第1回きずな児童書大賞』にエントリーしています。 菜乃たちの通う中学校にはあるウワサがあった。 『しとしとと雨が降る13日の金曜日。 旧校舎の地下にヒミツの購…

「伝説の木はおとなりです」完結しました(⌒▽⌒)/

「伝説の木はおとなりです」完結しました(⌒▽⌒)/ おつきあいくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 また頑張りますね~っm(_ _)m 「伝説の木は、おとなりです」 https://ncode.syosetu.com/n7694ig/ 超・妄想コンテスト「雨よ降れ」に参加し…

「巫女の姉が逃げたので、代わりに雨を降らしに行ってきます」 完結しました(⌒▽⌒)/

「巫女の姉が逃げたので、代わりに雨を降らしに行ってきます」完結しました(⌒▽⌒) 超・妄想コンテスト「雨よ降れ」に参加しています~。 estar.jp いや~、書き終えたら、8000字ギリギリでビックリしました(^^; 皆様、いつもありがとうございますっ。 また頑…

「巫女の姉が逃げたので、代わりに雨を降らしに行ってきます」はじめました(⌒▽⌒)

「巫女の姉が逃げたので、代わりに雨を降らしに行ってきます」はじめました(⌒▽⌒) 超・妄想コンテスト「雨よ降れ」に参加しています~。 estar.jp 文明開化の光も届かぬ田舎では、まだ、村人たちはイニシエの因習に囚われたままだった。 雨が降らず、干上がっ…

「伝説の木は、おとなりです」はじめました(⌒▽⌒)

「伝説の木は、おとなりです」はじめました(⌒▽⌒) https://ncode.syosetu.com/n7694ig/ よくわからない罪を着せられ、王子に婚約破棄されたあと、悪魔の木の下に捨てられたセシル。 「お前なぞ、悪魔の木に呪われてしまえっ」 と王子に捨てゼリフを吐かれてや…

「ムラマサ! ~自称、職業 AI音声認識サービスな男の人と暮らしています~」 はじめました(⌒▽⌒)

「ムラマサ! ~自称、職業 AI音声認識サービスな男の人と暮らしています~」 はじめました(⌒▽⌒) estar.jp 夜道でAIを拾いました。 いや、ちょっと違うか。 「俺の職業はAI音声認識サービス。 アレ○サだ」 と名乗る男の人を拾いました。 「お前の家に住まわ…

「春原生徒会長とわたし」完結しました(⌒▽⌒)

「春原生徒会長とわたし」完結しました(⌒▽⌒) kakuyomu.jp 長編のもとになる短編を募集、ということでしたので。 千歳が会長と出会ってから、六月までの物語を書いてみました(⌒▽⌒) どちらも、にぶいので。 ゆるくしか進まない恋ですね(^^; 皆様、いつもありが…

「春原生徒会長とわたし」はじめました(⌒▽⌒)

「春原生徒会長とわたし」はじめました(⌒▽⌒) 「カドカワ読書タイム短編児童小説コンテスト」に参加しています。 kakuyomu.jp ゆる~い感じのラブコメです。 ……いや、わたしの話に、ゆるくないものはないのですが(^^; みなさま、いつもありがとうございますっ…

「悪役令嬢、一生の不覚っ!」完結しました(⌒▽⌒)

「悪役令嬢、一生の不覚っ!」完結しました(⌒▽⌒)/お付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございましたっ。 いや~、ほんとうに短かったですね(^^;) 次は、どのお話を書きましょうかね~? 皆様、いつもありがとうございますっ╰(*´︶`*)╯♡ 「第五章 …

「悪役令嬢、一生の不覚っ!」はじめました(⌒▽⌒)

「悪役令嬢、一生の不覚っ!」はじめました(⌒▽⌒)その夜、王子、フランツは怯えていた。近年、近隣の国々の王子の婚約者が次々と悪役令嬢というものに変貌しているというが。フランツのまだ見ぬ婚約者、フィオナもその悪役令嬢になっているという噂を聞いたか…